ここから本文です

ラグビーファンに質問。

ko_********さん

2019/5/2619:14:52

ラグビーファンに質問。

次の中で「世界最高峰の FH 」は誰だと思いますか?
理由も付けて答えてください。

① ボーデン・バレット (NZL)
② ジョナサン・セクストン (IRE)
③ オーウェン・ファレル (ING)
④ ダン・ビガー (WAL)
⑤ その他

「⑤ その他」は選手名と国名もお願いします。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

編集あり2019/5/2817:24:01

自分のスタンド観からすると、ダン・ビガーになりますね。

10番というのは味方が勢いに乗っていて勝ちそうな時は静かに空気になっていればOK。劣勢で我慢を強いられる試合を勝たせてこそ価値があると思うので。そういう観点ならダン・ビガーがベストだと思っています。

ウェールズはそういう試合をよく拾うんですが、ダン・ビガーが10番なり22番で出ている事が多いですね。

先日のイングランド戦も、特別凄いプレーは無いけれどベターな意思決定を続け、決定的なキックパスアシストを決めています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/5/3012:15:24

こんにちは。

私はボーデン バレットかな。と思います

このレベルになると、コンバージョンや、ペナルティキックを入れるのは当たり前になってきます。

ヨーロッパの選手の場合、FWの堅い守り、堅い攻撃、堅いセットプレーが前提としてあるような気がします。これが崩れたとき、BKにも穴が空くことが多少あるように思います。

バレットの場合は、ディフェンスも当たり前にできます。ピンチの時や自陣からでも、自分で突破もできますし、キックパスなので、苦しい状況を一瞬で打開することがあります。
世界クラスは何でも出来て当たり前になってきますが、バレットは突破力や、キックコントロール等で少し抜けているかなと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mmm********さん

2019/5/2719:12:52

私はジョナサン・セクストンだと思います。

攻守どちらにしても判断ミスは少ないしキックも正確。そして意外と自分で勝負できるスピードもある。

世界No.1のSOだと思います。