ここから本文です

私はどうするべきだったのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2620:30:04

私はどうするべきだったのでしょうか。

こんばんは、27歳の会社員男です。
質問をご覧くださりありがとうございます。
先日の通勤バス内で起きたことです。

その日は混んでいて、あとから乗車した人は立って乗車をしたのですが、私の隣には女子高生が単語帳を見て立っていました。

その女子高生の前には40代前半くらいの厳つい男性が座っており、スマホをいじっていたのですが、明らかにそのスマホのカメラが起動されている感じがして、カメラの向き(スマホの向き)がおかしいのに気づきました。

スカートの中は撮ってないにしろ、顔や身体を盗撮してるのか?と思いましたが、私の思い違いだと悪いので、そのまま観察を続けていました。しかし、1度バスが大きく揺れた時にスマホの中身が見れたのですが、やはり撮っているのです。

女子高生もそれに気づきずっとその男を睨んでいたのですがすごい震えていて、助けないと!と思った矢先、バス停につきその男が降り、次のバス停で女子高生も降りていきました。


その女子高生はあれ以来そのバスで見かけることはないのですが、男性はちょくちょく見かけます。

警察に相談すべきでしょうか?というか警察の人はこの事に関して、きちんと捜査を実行するのでしょうか??

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iga********さん

2019/5/2621:28:00

警察に相談すべきでしょうか
私だったら、無駄を承知で相談します。

もしかしたら、貴方のような人が既にに相談しているかもしれませんよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/27 17:41:23

やはり相談した方がいいと思い相談しに行きました。既に女子高生の方が学校経由で伝えてたそうです。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2019/5/2620:54:53

基本的には現行犯でないとダメだと思います