ここから本文です

未開封の米10kgを2週間ほど放置するのですが、虫がわくって本当でしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2620:33:58

未開封の米10kgを2週間ほど放置するのですが、虫がわくって本当でしょうか。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/5/2620:37:59

普通に売ってるビニールの米袋は換気のために穴が無数に空いています。
虫がわく可能性はあります。
米は冷蔵庫保存が推奨されています。

我が家はそもそも虫が滅多に見ないので、わいたことはないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2019/5/2620:39:21

迷信ですね。そんな事なら去年取れた米はもう食べられません。