ここから本文です

InputBoxで取得した列値で、列を選択するには?

kak********さん

2008/11/2116:04:44

InputBoxで取得した列値で、列を選択するには?

ExcelVBAです。
後の作業のために「InputBoxで取得した列値を使い、その列を選択する」にはどの様に記述すれば良いのかご教示ください。

宜しくお願いします。

閲覧数:
376
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exg********さん

編集あり2008/11/2417:51:11

列値は当然数値データ(Long)であると思います。
たとえば変数 RowNo As Long を宣言して列値を格納、Rows(RowNo).Activate でRowNoの行が選択されます。

すみません。
列のつもりが、行になってましたね、訂正します。
ColNoを宣言して列値を格納、Columns(ColNo).Activateです。
Excelの列数は256だったと思いますので、変数ColNoはIntegerでも可です。

質問した人からのコメント

2008/11/25 00:40:20

ありがとうございました。
参考にさせて頂き、さらに考えていたより発展させた処理が出来ました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる