ここから本文です

関西馬の躍進と言うのは、坂路調教にあるのですか。 随分前から言われていると...

rit********さん

2019/5/2622:17:19

関西馬の躍進と言うのは、坂路調教にあるのですか。

随分前から言われていると思いますが、そうなのでしょうか。
栗東の坂路調教は凄いのですか。
美浦にも、坂路はあるにはあるのですか。

閲覧数:
5
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TAKEさん

2019/5/2622:59:37

いち早く坂路調教を取り入れたのが栗東なので、その辺りから西高東低になり始めました。
今は美浦も坂路あります。
今日ダービー終わりましたけど、勝ち馬は栗東所属馬ですね。
平成に入ってからのダービー馬も圧倒的に関西馬多いですね。
最近はだいぶ関東馬も巻き返してきましたけどね。

馬以外のジョッキーにしても、栗東所属でデビューしたジョッキーの方が、いち早く活躍しますね。
これは美浦が昔からの流れで、若手には有力な素質馬の騎乗機会を中々与えてくれなかったのもあると思います。

特に今の豊ジョッキーがデビューした昭和の終わりごろから平成に入ってからも、G1を勝った若手は圧倒的に関西のジョッキーですね。

そして今日勝った浜中、リーディングトップの川田、福永、今年初G1勝利した北村友ジョッキーなどみんな栗東所属ですね。

今日ダービー初騎乗した横山武ジョッキー含め、美浦所属の若手ジョッキーも頑張って欲しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる