2歳児の子供がいるワーキングママです。自分の産後の心の変化に困っています。

ベストアンサー

0

コメントありがとうございます。 子供が幸せならいい という言葉にはっとさせられました。子供の感想にまで勝手に完璧をもとめていたのかもしれません。子供の幸せが親の幸せって本当そのとおりだと思いました。素敵なコメントありがとうございます。お子さん3人のママ尊敬します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分ダメだ!なんでこんなに出来ないんだ!という考えを優しく否定してくれたのがとても嬉しかったので、ベストアンサーに選びました。素敵なアドバイスありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

プロじゃなく通りすがりの主婦ですが。出産後、物忘れが激しくなると聞いてましたが、自分も昔は完璧主義みたいな所があり、段取りには自信があったのに、最近はアルツハイマー?と主人に突っ込まれる場面がちょいちょい。よく思い出したら妊娠直後から仕事でミスが目立ったりしてました。その反面、性格は丸くなったと言われるので、まぁいいかと。妊娠出産で頭の構造が変わったんじゃないですかね。なんとなく。

コメントありがとうございます。なるほど、やはり脳のキャパオーバーなんですかね。でも脳が処理しきれないくらい、それだけ考えてるっていう前向きに捉えるようにします。ありがとうございます。