ここから本文です

往復チケットを購入しました。国際線です。復路は諸事情があって、乗らないことを...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2623:09:46

往復チケットを購入しました。国際線です。復路は諸事情があって、乗らないことを考えているのですが、料金やペナルティーなどが気になります。

デメリットは何が当たるのでしょうか?

やはりキャンセル連絡は入れた方がいいのでしょうか。過去の知恵袋を見ますと、様々な意見があるようですので、問い合わせさせていただきます。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2700:19:38

故意にキャンセルすることを言わないで適当な理由を言ってキャンセル連絡すればいいだけかと、体調が悪くて乗れない人だっているでしょうが航空会社がペナルティーを科すことはないはずです。

自身今はチケットが変更できるものでほとんど取ってますが何度かは変更不可のものを仕事都合でキャンセル連絡しましたが返金がないことを言われて終わりです。

何度も同一航空会社で黙ってキャンセルやっていれば目をつけられてしまうでしょう、連絡しないよりした方がいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/5/2623:17:37

デメリットとしては差額払えと言われるかもしれないこと?
どうせ載らないならキャンセル連絡した方がいいでしょう、あなたが載らない便をキャンセル待ちしている人が1人乗れますから。