ここから本文です

サートゥルナーリアのラスト200mどう見ます?? 直線入って坂の上りでいい感じ...

ウヌーピーさん

2019/5/2700:37:45

サートゥルナーリアのラスト200mどう見ます??

直線入って坂の上りでいい感じ。
残り400で前を捕えそうな勢い。
坂上りきってラスト200で3番手から・・・ん?

残り100でなぜか明らか4番手のヴェロックスにも差し替えされる。

皐月賞の時はそこで物見して斜行しました。
今回はバテた?
距離?
左回り?
実は競り弱い?
なんか失速の仕方が不自然でした。

個人的に角居の飲酒大バカクズヤローがダービー勝ったら嫌だな~って言ってたら結局別の馬で勝ちよったじゃないすか。賞金全部飲酒運転撲滅運動に使ってほしい。

閲覧数:
98
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/2702:04:12

スタートでえれだけ出遅れたら・・・脚も余らんと思います。
全てはスタート。

他馬も強かった。
イレ込み、ゲート・・・こんなハンデをあげて勝とうと思ったレーンが悪い。

質問した人からのコメント

2019/6/3 00:48:50

アーモンドアイも負けて、この2週で日本のスターホースが壊滅的になりました。
残るはオジュウチョウサンくらいか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/2708:53:53

出負けで騎手「ヤベッ」
焦って馬のリズムも崩れる
無意識の早仕掛け
・・・と言うより前止まんねぇ~から
行かなきゃ仕方ない!
当然最後ガス欠で差し返しくらう

ピタッと止まったので距離が長いのでは?
元々馬がたいしたことぁ~なかったのでは?
騎手の腕が・・・

等々のもっともらしい諸説流れる
結果論なんでもっともらしい事は何とでも言えるが
真相なんぞ誰にも判るわけぁ~ねぇさぁ~

これが真相・・・・(血涙

yu9********さん

2019/5/2707:24:23

wii~さんの見立てに納得して同意します。特に「~横綱相撲ができるほどの強さがない」はまさにその通りですね。
これは、ブラストワンピースにも言えますけどね。
入れ込みが無かったとしても「2400m」はギリギリだということなんだと思われます。そのギリギリの距離に対して入れ込みまくっては体力も消耗する。
結果、最後は失速した。

柴犬バンさん

2019/5/2706:21:19

最後に止まったのは完全に距離ですね!

元々、大騒ぎする程の馬では有りません騒ぎ過ぎですな!

tet********さん

2019/5/2701:57:40

サートゥルナーリアの出遅れは予想の範囲ですよね。

毎年、毎回、よくやりますよね。演技賞という賞も競馬に設けないとね。

そもそも、今年は令和何年ですか?

元年=1年でしょう。

1番が勝つ年なんですよ。

競馬とはそういうものです。

★モモ★さん

2019/5/2701:28:36

今回の惨敗はイレコミやら騎手とのコンタクトが取れてなかったと思う所もあるけれど・・・
最後ヴェロックスに交わされたのが気になってるとこです( >_< )
距離なのかな〜。。