ここから本文です

銀魂の沖田くんが病弱だったら、という話をよく聞きます。 沖田くんが病弱だった...

fvm********さん

2019/5/2701:17:20

銀魂の沖田くんが病弱だったら、という話をよく聞きます。
沖田くんが病弱だったらどう思いますか?
史実と同じ結核だと死んじゃうから嫌だという意見はよく聞きますが、よく熱を出すとかなんらかの障害を持っていると

かだったらどう思いますか?また、真選組や万事屋の沖田くんに対する接し方はどうなるのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lpp********さん

2019/5/2701:35:42

それはないんじゃないですかね
何でかと言うと空知先生は「血を吐かせる代わりに毒を吐かせた」そういうコンセプトで作られたのが銀魂の沖田君なので
史実の沖田さんのお姉さんミツさんは長生きしています
そのミツさんがモデルのミツバさんが沖田君の代わりに亡くなったりしたのが銀魂です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cke********さん

2019/5/3121:12:45

やっぱり銀魂のキャラクター達はなんだかんだ絆を大切にしてるので、心の底から心配してくれるんじゃないですかね…?
武州からの付き合いの近藤さんとか土方さんは付きっきりで面倒みてくれるかも…!!!