ここから本文です

Windows 10 の「システムの復元」が終わりません。 Windows 10 のパソコンにて...

hop********さん

2019/5/2702:33:49

Windows 10 の「システムの復元」が終わりません。

Windows 10 のパソコンにて、「システムの復元」の操作を行ったところ、
以下のような状態になっております。

・ 「システムの復元」の手続きから数分後に、パソコンが再起動。
・ 再起動後、真っ暗な画面の中に、カーソルのみが表示。
・ 表示されているカーソルは青いリングが回転しているような形状。
・ SSD&HDDのアクセスランプは、ずっと点滅しつづけている状態。

上記の青いリングの回転状態が8時間ほど、
ずっと続いていて終わらない状態なのですが、
これは、まだ「システムの復元」の作業が途中の状態なのか、
それとも、なんらかのトラブルでフリーズしているのか、
判断いたしかねております。

このまま、もうしばらく待つべきなのか、
それともパソコンを強制終了するべきなのか、
お判りになる方がいらっしゃいましたら、
ご教示いただければ幸いです。

閲覧数:
159
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2019/5/2702:36:53

システムの復元なんか正確に測ったことないけど体感的に10分以内です

完全にコケてます

明日の朝まで放置してもいいけどまず変わらないでしょう

質問した人からのコメント

2019/5/27 05:31:18

ご回答ありがとうございます。

その後、しばらく様子を見ましたが、一向に埒が明かないようでしたので、
電源を落としてから、修復ディスクを使用してパソコンを起動。

別の復元ポイントを使用して、再度「システムの復元」を試したところ、
無事にWindows 10の修復と起動に成功しました。

この度は、まことにありがとうございました。
ご回答いただきました、すべての皆様に、厚く御礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cus********さん

2019/5/2704:26:41

Windows 10の復元が24時間たっても終わりません

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows/0d179...

過去のベストアンサーの引用です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142015145...

Windows 10 システムの復元ができない原因と対処方法

https://www.pasoble.jp/windows/10/system-fukugen-dekinai.html

をご覧になってください。

検索結果のみで、失礼します。