ここから本文です

騎手の北村友一さんは勝ってもなぜウィナーズサークルでサインしないんですか??

アバター

ID非公開さん

2019/5/2705:19:11

騎手の北村友一さんは勝ってもなぜウィナーズサークルでサインしないんですか??

理由なんかあるんですかね?
あの川田騎手でも、武豊騎手でもサインするのになんでですかね?

閲覧数:
121
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2019/6/121:51:41

昨年川崎でG1勝った時にしてましたね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/123:49:10

    地方だけなんですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jew********さん

2019/5/2901:39:11

してるの見たことあるよ…
次のレースに乗る場合は忙し過ぎて書く暇ないでしょう

2019/5/2712:16:15

吉田豊さんとか浜野谷さんもサインしてくれないので有名です

ファンにサインしても1円にもなりませんし、サインするのはファンサービスの一環
それならウィナーズサークルは騎手と馬主さんが接触できる場、少しでも営業がしたい、レースの準備をしたい、休憩を取りたいというのがあるのでないでしょうか

競艇のオールスターみたいにファン投票で選出されるものは競馬にはないので好感度なんていりませんし

laz********さん

2019/5/2708:37:24

多分、
「騎手は人気商売じゃない」
と、いう
職人気質(昔の騎手はそうだと思う)だからじゃないか!

だとしたら…いいねぇ

2019/5/2706:44:08

さぁ分かりません。ただ言えることは騎手仲間からあまり好かれてはいない。次の騎乗のことを考えたいから面倒くさいじゃない