ここから本文です

心が落ち着くアロマオイルってありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2705:31:02

心が落ち着くアロマオイルってありますか?

閲覧数:
12
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mih********さん

2019/5/2913:07:10

純粋な精油もいいですが、アユーラのアロマオイルがいいですよ。(^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ver********さん

2019/5/2823:07:11

アロマオイルではなくエッセンシャルオイルでお薦めなのはラベンダー、サンダルウッド(インド産)、マンダリン、クラリセージ、レモングラス、サイプレス、マジョラム、カモミール、オレンジ、オレンジスイート

プロフィール画像

カテゴリマスター

yug********さん

2019/5/2705:35:40

ラベンダーやネロリなどの香りがセロトニンの分泌を促進させ、神経系を鎮静、リラックス効果をもたらしてくれることが研究でわかっています。

しかし香りでのリラックスには好みが大きく関係しているので、一般的にリラックスできる、心が落ち着くと言われているアロマオイルでも、好みに合わないと逆効果です。
一番いいのはご自身で嗅ぎ比べ、一番好きな香りを選ぶことです。

mum********さん

2019/5/2705:34:55