ここから本文です

アンプの修理についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2713:59:08

アンプの修理についてです。

リサイクルショップで動作品ONKYO Integra A-755mkII/70を購入しましたが、右側のスピーカーから音がでません。

安かったので、壊れてもよい覚悟で修理をしてみたいと考えています。
まったくの素人なので疑わしい箇所と交換するべき部品がありましたら教えてください。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k32********さん

2019/5/2722:38:23

すべてのモードで右しか出ないのか?特定のモードだけ?
LINEOUTだと出るか出ないか?

ただ音が出ないだけでは回答できないので、モードごとに細かく切り分けることが必要。
テスターやオシロ・低周波発振器等何も使わず、知恵袋の回答だけで修理するのはほぼ不可能。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/6/217:19:55

リレーの接点、バランスボリューム、メインボリュームの不良、あたりを。
特に古いアンプの場合、リレー接点のクリーニングは定番です。

rf_********さん

2019/5/2714:58:14

古いアンプは複雑な保護回路とか使わずにガラス管ヒューズを多用するから~
右アンプ基板のヒューズが飛んでないか調べてみては?
素人にできるのはそれくらいじゃないかな~