ここから本文です

先程テレビで天皇皇后両陛下とトランプ大統領ご夫妻が、両国の国家を聴かれている...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2714:49:55

先程テレビで天皇皇后両陛下とトランプ大統領ご夫妻が、両国の国家を聴かれているシーンが流れていました。

君が代が流れている時メラニア夫人も気をつけの姿勢を取られてらしたのに、皇后陛

下だけ両手を前で合わせていらしたのが、とても不自然に感じたのですが、ご病気ということで仕方がないのでしょうか。

補足申し訳ありません!

国家ではなく 国歌 です。

閲覧数:
391
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2019/5/2714:55:10

正に、貴方の仰る通りに、私も感じました。

これは、メラニア夫人が正しい姿勢だと、私は思います。
皇后陛下は、まだ場数が少ないのだと感じました。
いずれ直して頂けると、私は信じていますが。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2720:36:41

    メラニア夫人はある、勢力から君が代が攻撃対処となっているのを前提に、最高の敬意を示してくださったのだと思います。

    ありがとうございました。

「メラニア夫人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oos********さん

2019/5/2718:04:09

日本の小笠原礼法では手を前で組むのが正しい姿勢です。
文化の違いです。
国歌が流れるとき胸に手を当てるのも日本ではしませんし。

こんな小姑のような人が鬼の目で見ていたら、心も病みますよねえ。

atu********さん

2019/5/2715:07:46

ほとんど公式の場に出席されていなかったので、おおめに見てあげたらいかがでしょうか。

私は大統領夫人が、両陛下の前で足を組んでいる姿の方が違和感を感じました。

ほとんど公式の場に出席されていなかったので、おおめに見てあげたらいかがでしょうか。...

nor********さん

2019/5/2714:53:31

そういった様々な指摘が病を誘発するんだと
思うのでそっとしておきましょう。