ここから本文です

中途採用の採用について。。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2716:27:44

中途採用の採用について。。

現職に就きながら転職活動をしています。
この度、最終面接に呼ばれることになりました。
最終面接の日程について、採用担当の方から4日間候補日を挙げられ、複数お選びください、と言われましたが、現職の都合上その中から1日しか空いてる日がなく、1日だけ日にちを挙げ返信しました。
すると、その日は担当の都合が悪いと言われ、さらに上記4日間以外の日程を提案されました。

働きながら転職活動していると先方はご存知ですが、印象良くないでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hm0********さん

2019/5/2719:17:39

普通です。

日程調整が難しいのは先方も分かっているので気にする必要はない。

がんばれ!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

中途採用 の求人情報(253,084件)

人事(中途採用担当)
  • 株式会社フロンティアコンサルティング
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区
マイナビ転職エージェントサーチ
人事/新卒・中途採用
  • 国内・海外でトップクラスのヒットタイトルを生み出している企業です。
  • 正社員
  • 年収360万円〜960万円
  • 東京都
日経キャリアNET
【【中途採用】情報システム(インフラ・セキュリティエン...
  • 株式会社ニトリ
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,000万円
  • 北海道・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
営業(中途採用)
  • 株式会社エースコーポレーション
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
新着/中途採用担当
  • 株式会社Donuts
  • 正社員
  • 年収350万円〜799万円
  • 東京都
イーキャリア
土日休み/新卒・中途採用のアシスタントなど
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,850円
  • 東京都台東区
求人アスコム
保育士 駅チカ/中途採用/正社員
  • 株式会社ポピンズ ポピンズナーサリースクール馬込
  • 契約社員 正社員
  • 月給21万円〜30万円
  • 東京都大田区中馬込・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
【佐賀】人事(中途採用)
  • 株式会社Cygames
  • 正社員
  • 年収288万円〜
  • 佐賀県佐賀市駅前中央
doda
中途採用:調理職
  • 株式会社 王滝
  • 正社員
  • 非掲載
株式会社 王滝
【ドライバー】中途採用、中型長距離ドライバー
  • 中越ロジテム株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜33万円
  • 新潟県柏崎市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j5j********さん

2019/5/2716:36:06

何度か転職経験があり、今年の4月にも転職成功した、しかも人事課所属の者です。
働きながら転職するのは日程調整が難しいですよね。
可能なら有給でも取って出来る限り早めに面接に行く事に越した事はないと思います。
なぜなら最終面接に残っているのが質問者さんだけならいいのですが、もし他にも数名残っている方がいたらその方たちを面接して「よし、この人に決めよう」となってしまう可能性があるからです。
そうなってしまったら質問者さんの面接は「既に最終面接すると伝えてるから」と形式的な面接で終えてしまう可能性もあります。
印象が悪くはないでしょうが、そういう事がなきにしもあらずと思っておいた方がいいかと思います。

ex1********さん

編集あり2019/5/2716:31:40

大丈夫ですよ。あまり期間が空いてしまうと採用の枠が埋まってしまうという可能性はあると思いますが、日にちが合わないことがマイナスに働くことは無いと思います。

働きながら転職活動されている方が
多いと思うので。