ここから本文です

ララリパブリックはおすすめの葉酸サプリですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2720:06:56

ララリパブリックはおすすめの葉酸サプリですか?

30歳です。妊活をはじめるにあたり、たまごクラブに載っていた「ララリパブリック」という葉酸サプリを飲もうかと思っています。
買う前にパソコンでいろいろ調べるとたくさん葉酸サプリの種類があって悩んでしまいました。
妊活中に葉酸サプリを飲んでいたという方がいらっしゃいましたら、どういう基準で選んだか、どのサプリを飲んでいたかなど教えていただけますでしょうか?

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bxa********さん

2019/5/2812:39:40

産婦人科の受付をしています。
葉酸サプリ選びで失敗する人も多いみたいです。
葉酸サプリって沢山あるから悩みますよね。
たしかに、いっぱい種類が出ているので迷いますよね
でもやっぱり、赤ちゃんを迎える準備をするためにも、葉酸サプリはおすすめです。

厚生労働省は1日400μgの葉酸を摂取するように推奨しているみたいなので、一日分の葉酸の含有量が400μgのサプリメントを選ぶのが大前提だと思います。
といっても、今はほぼすべてのサプリメントがこの量の葉酸を含んでいるようなので、あとは αとして何を重視するかだと思います。

ビタミン・ミネラルが多く含まれているもの(妊娠中は不足がちになるので大事)、
夫婦二人で妊活に励むために良い成分が入ってるもの、
放射能検査や無農薬検査がされている安全性が高いものなど色々あります

  • bxa********さん

    2019/5/2916:32:21

    国産野菜のサプリ ララリパブリックは成分がいいですねー
    厚生労働省推奨の葉酸を配合してる、国産野菜や植物由来、美容成分も入ってます。
    とくに産前産後 お肌ぼろぼろになりますが、サプリでいい感じで補えます。
    過剰摂取になりがちな鉄分などは調整してありますので母体にも赤ちゃんに優しいサプリです。
    妊娠中、絶対葉酸は病院ですすめられますが、必ず服用したほうがいいですよ。

    おすすめ葉酸→ https://news.instagrame.work/20190527-91/lararepublic/

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/29 16:34:17

ありがとうございます。

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cod********さん

2019/5/2721:11:05

ララ見てきましたがとても普通の葉酸サプリですね。成分濃度的にも高くもなく低くもなく。かといってその他成分が多くもなく。
https://dannseifuninn.com/corrective-strategy/number/folic-acid-sel...
にあるマカナは私は服用していました。また同じところにのっているままオメガは友人が飲んでいました。オメガ3は妊娠率、出産率に影響するそうでかなりいいと有名ですが、私は服用していませんでしたが。
女性の場合は葉酸以外の成分がしっかりたくさん配合しているかどうかが重要です。葉酸自体は400から500でよくその他がどれくらい配合しているかで私は決めました。ちなみに授乳がはじまったら飲むのを忘れました。葉酸で妊娠率、出産率が高くなることはありませんが胎児の奇形リスク、流産リスクに影響します。