ここから本文です

先月、金魚すくいから連れてきた金魚です。何の種類かわかる方いますか?愛着が湧...

akx********さん

2019/5/2720:37:50

先月、金魚すくいから連れてきた金魚です。何の種類かわかる方いますか?愛着が湧いてきて、知りたくなりました。

金魚すくい,愛着,種類

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2019/5/2721:32:20

肉瘤あるし、更紗オランダの赤抜けで白化した個体が近いと思いますよ。(琉金・オランダ共に白単色は金魚掬いの常連です)
そもそも金魚掬い用に回される金魚はきちんとした品種よりも、品種の特徴から外れたハネられた個体が多いです。(飼育には問題ありません)

  • 質問者

    akx********さん

    2019/5/2813:01:43

    上から見たときに肉瘤なのかな?って思っていたので、そうだったら嬉しいです(^^)

質問した人からのコメント

2019/5/28 13:04:56

飼い始めてからネットでいろいろ見て、次にお迎えするならオランダ獅子頭ってかわいいなって思っていたので、この子がそうだったらいいなぁと期待を込めてベストアンサーにさせていただきます♪みなさん回答ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2019/5/2721:47:22

尾が3つに分かれている、3尾で体高もある事から、琉金だと思います。愛着が湧いてきたと言う事で、言いずらいですが、琉金のハネ魚になると思います。サシ、つまみ、チジレなど選別モレの個体になります。飼育には何の問題もありませんし1つの大事な命ですので、大事に育てて下さい。すぐにエサをやる前に寄って来る様になりさらに愛着が湧きますよ。自分も難アリ個体ばかり飼育していた事もありますが、1つの個性としてとらえると、とても、愛着が湧きました。

owa********さん

2019/5/2720:54:44

鉄魚に見えます。

鉄魚とは、市販のものはフナと琉金(丸い金魚)の交配種で、普通の金魚の形です。

少し身体が丸いのは琉金の遺伝子が強くでたのかな?白や鉄色の金魚だと思ってください