ここから本文です

太刀使おうと思うんですが、頭がオーグα

アバター

ID非公開さん

2019/5/2721:21:58

太刀使おうと思うんですが、頭がオーグα

それ以外の4部位がドラケンαの装備っていまだに強いですか?

補足あとマムタロトの鑑定武器以外でオススメの太刀教えてください

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/2802:26:03

構成的にいえばそれなりに強いと思いますが、「いまだに」となると中の上から上の下って感じですかね...私的には。今はオーグγ(歴戦王ネルギガンテの素材から作れる防具)が実装されていますので、足をオーグγ、他ドラケンαが今はテンプレです。スキル構成は質問の構成とほぼ同じで、渾身2が飛燕1に変わっただけです。ただ、スロットの空数は異なっており、質問の構成で行うと、「大2中3小1」です。テンプレの場合、「大3中4小1」です。後者の方が前者より大スロと中スロが1ずつ多いため、多少バリエーションよくスキル構成が作れると思います。
※大=[3]or[2]or[1]、、中=[2]or[1]、小=[1]が入れる。

[補足に対して]
鑑定武器以外の太刀となると、他者が回答しているように…。
1.天天(天上天下無双刀)
2.カラミティペイン
3.エンプレスソード・冥灯
です。

簡単に武器性能だけ言うと…。
1.は生産の中で無属性運用すると最強火力がでます。ただ、匠4以上必須で匠4以上となると、匠5+剛刃運用が当たり前となるので、これら2つは必須と言ってもいいぐらいです。その為、これらのスキルを入れると火力スキルはあまり盛れなくなる。

2.龍属性武器で高い攻撃力がある。ただ、素会心がマイナスなのでそれを打ち消しながら入れないといけない。後、素青ゲで、匠1以上から白ゲなので匠の護石を使えば長い白ゲとして運用できる。

3.上記2つより武器の攻撃力は劣るが、それ以外は完璧な武器。属性に爆破がついておりこれはおまけだと思っていただければいいです。素白ゲ、武器スキルに業物付きなので、手数の多い太刀に業物はありがたい。大スロ2つもあるので、スキルを盛りだくさん入れれる。ただ、初めに述べたように攻撃力は上記2つより低いので相当盛らないと厳しいかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cab********さん

2019/5/2800:51:38

現在はオーグγが実装されたので、若干火力増しになりましたね。
以前はフルドレスハットにドラケンでした。

それでも質問者さまの装備でも充分火力が出ると思います。
拡張性を求めるならカイザーγで達人芸がオススメです。

生産太刀なら…
天天
カラミティ
エンプレスソード冥灯
かと思います。
天天やカラミティは装飾品次第で、火力盛りにするには生存系を削る必要もあります。
火力、生存を両立するならエンプレスソードがオススメです。

ご参考まで。