ここから本文です

新古車は新車に比べてどれくらい安いですか? またメリットとデメリットは何です...

kaz********さん

2008/11/2120:13:17

新古車は新車に比べてどれくらい安いですか?
またメリットとデメリットは何ですか?

閲覧数:
5,467
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2008/11/2122:24:19

どれ位安いかは、実際に見積もりを貰って比べないと分からないですよ。
メリットは新車とあまり変わらない車が新車より安く購入できる事が多い。
車があるので納車までが早い等があると思います。
デメリットは希望の車種・グレード・カラー等、希望通りの車がいつでも有るとは限らない。
メーカーオプションはつけられない、登録してあるので車検までが短い、保証期間が短い等があると思います。
登録からどれ位経っているかや新車とも商談して価格差を比べるのが良いと思います。
新車の値引きが大きくなれば、新車を購入した方が良い場合もありますよ。

質問した人からのコメント

2008/11/28 17:56:01

「新車の値引きが大きくなれば、新車を購入した方が良い場合もありますよ。」は初めて聞いたので、BAに選ばせていただきました!参考になりました。ありがとうございますm(__)m

「新古車とは どれくらい安い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka2********さん

2008/11/2707:28:44

今、新車販売が非常に減っているので、
値引きの面では新車も大きな値引きを提示される事も多く、
新古車(今は不当表示です。単なる未使用中古車と表記)
の方が「割高」になる場合もあります。
車の人気バロメータ・
納車待ちの多い車などは、
新車購入より確実に「高い」です。
逆に不人気車では、新車より安い可能性も大きいです。

確実なメリットは、すぐ乗れること。
1週間?所有権移動や車庫証明などは手続き上の時間ですので
納車整備をすぐ終わらせれば、明日からでも乗れます。
>手続きしながら乗れる=違法でもない。

そのほかのデメリットは
いわば、そのすぐのれるの逆。
車検期間が短いことです。生ものではないので
腐ってはいませんけどね。

kum********さん

2008/11/2517:04:24

程度にもよりますが、5~15%程度です。

長い間保管されていた新古車もあれば、ほとんど新車と変わらない新古車もありますから…。


●メリット
・(新車とあまり変わらないのに)安い
・納車が早い(1週間程度)

●デメリット
・保管状態が良くない場合も…
・欲しいメーカーオプションを付けることができない…
*ディーラーオプションは付けられます


どうせ、納車したら汚れていくのですから、半年経ったら新車も新古車も差はありませんよ…。

購入する時の気分の問題ですね。