ここから本文です

大相撲米国大統領杯は日本製ですか?どんな格好いい斬新なデザインかと思ったら昔...

t04********さん

2019/5/2801:11:22

大相撲米国大統領杯は日本製ですか?どんな格好いい斬新なデザインかと思ったら昔からある優勝カップの上にワシがついているだけで期待外れ。デザインコンクールとかアメリカや日本の若手のデザ

イナーに設計させたらもっと違う形になったと思うがやはり伝統と格式を重んじる世界なのでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2019/5/2802:21:56

トランプ氏主導でアメリカ国内で特注の名前入りの優勝杯を製造していたとThe Washington Post誌で報じられているので日本製ではなくアメリカ製ですね。

銀製で大きさは高さ137cm、重さ27~31kg、天皇杯とも呼ばれる「賜杯」に大きさを合わせてデザインされたようです。

今回の為だけに作られた特注品で、制作費は約400~500万円と言われています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大相撲」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる