ここから本文です

アクアリウム初心者です

アバター

ID非公開さん

2019/5/2801:22:11

アクアリウム初心者です

ミナミヌマエビを飼育しているのですが、昨日導入しました。
そして、今日の夕方にオクト ヌマエビを1粒あげました。
しばらくすると、ポツポツとエビがひっくり返り死んでしまいました。
原因は水合わせの失敗?phの影響?水草の農薬?餌の影響?
ヒメタニシ2匹にミナミヌマエビ5匹を飼育でタニシは今のところは影響無しです
温度調整の失敗もありえますが、一定の水温は25です

何かアドバイスお願いします

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/5/2801:26:56

農薬の心配があるなら、まずは水草を疑うべき。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ori********さん

2019/5/2801:25:57

質問に’だけ’回答しますね。

ちゃんと知識をつけてから飼育を始めましょう。