ここから本文です

アニメ版と漫画版の進撃の巨人で話は変わったりしていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2802:56:41

アニメ版と漫画版の進撃の巨人で話は変わったりしていますか?

例えば東京グールのように本筋は同じでも細かい内容が変わっていたりということです

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hitterさん

2019/5/2803:25:10

エピソード順の入れ替え、アニメオリジナル(原作者の協力による)の挿入、いくつかのエピソードのカット、改変があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/5/2805:05:49

メインのストーリー自体は変わらないです。
東京喰種√Aみたいな脚本変更はないです。

ただし、アニメは、
・細かい台詞や表情の表現が変わる事がある
・原作と場面転換のタイミングや順番が変わる事がある
・それによって同じシチュエーションが起こる場所やその場に立ち会うキャラが変わる事がある
・説明的な台詞を喋る人が変わる事がある
・原作ではなかった場面が補足的に追加される事がある
・原作にあった(ストーリー上必ず必要ではない)ジョーク的な台詞が省略される事がある

って感じで細かい所が変わってる場合があります。
特に最後の台詞省略はせっかくキャラの個性が出る部分なのにって惜しまれる事があります。

ヒトミンさん

2019/5/2802:59:49

ストーリーは変わってませんが、細かいところで違う部分はあります。王政編はかなり変わりました。