ここから本文です

前科のある者は警察がマークして定期的に身体検査とかして凶器を隠し持っていない...

hom********さん

2019/5/2804:51:41

前科のある者は警察がマークして定期的に身体検査とかして凶器を隠し持っていないかを調べることは出来ますか。拒むと公務執行妨害だとして、逮捕するとか。点数稼ぎになるとか。

補足前科があると、点数稼ぎの対象にされて、イジメられても仕方がないとか。

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/6/404:33:31

出来ますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/2804:57:03

前科あるなしに関わらず身体検査は任意ですから拒めますよね。

それで公務執行妨害罪にはならないと思います。警察によほどの確信が

あるのなら裁判所から令状をとって強制的に身体検査するだけです。

psf********さん

2019/5/2804:56:34

今現在のところ何もしていない人に強制する事は出来ないと思います。