ここから本文です

オステオパシー治療に興味がありますが、こちらはガンも治療出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2806:59:01

オステオパシー治療に興味がありますが、こちらはガンも治療出来ますか?

閲覧数:
70
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gie********さん

2019/5/2910:54:06

ガンそのものではなく、それによる諸症状の緩和

その人を今よりも少しでも楽にすると言う形であれば、すでに国内外でオステオパシーは実践されています。

日本でも
終末期医療でオステオパシーも実践 併用し20年近い医師もいます。

他の医師の方達とも連携しての話です。


少々古い本ですが一般向けの書籍に、ガンの方への施術臨床報告が紹介されています。
興味がおありでしたら、探してみるのも1つでしょう。

参考書籍「続 オステオパシーとは何か」

  • gie********さん

    2019/5/2910:59:17

    フランスの団体と教育提携している団体記事から
    https://joma.exblog.jp/28620903/
    昨年
    こちらの団体の国際セミナーでガンに対するオステオパシーの施術法が紹介されています。

    フランスの医師でありかつオステオパシーの専門家の方によるものです。

    あくまで従来ながん治療に対する補完的な施術であると書かれています。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/3 20:46:05

ありがとうございます。
希望を持って受けてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/5/2809:54:39

オスについては先程別の質問に回答しましたので参考にして下さい
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142083795...

過剰に考えないで下さい

オステオパシーでがん治療ができるなら世界中のオステオパスにノーベル賞が贈られています

大変なニュースになります

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/5/2809:58:43

癌になどには効きません

hay********さん

2019/5/2811:33:19

ガンには効果はありません。
ただ、ガンに伴う種々の症状を緩和するのには役立ちます。