ここから本文です

ネイルは男性ウケが全くしないというのは本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2811:48:34

ネイルは男性ウケが全くしないというのは本当ですか?

閲覧数:
81
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2019/5/2811:56:08

ネイル好きな人もいます。
でもそこまで爪に興味ない人が多い気がします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2019/5/2812:59:43

長い爪や派手系ネイルは苦手な人が多いですね。

ネイルにもTPOはあります。
お仕事をしている人はスーツに合わせてピンクベージュ等の落ち着いた色に

学生さんや主婦なら服に合わせて
例えば可愛い系やきなりの服に真っ赤なネイル等はネイルだけが浮いてしまい似合いません。

冠婚葬祭等は
成人式等はぱっと華やかなネイルをする人も最近増えました。

結婚式等は主役でない限りはご年配の方も招待されている場合が多いので落ち着いた色を選ぶようにした方が無難です。

お葬式はもちろん、ネイルは控え、艶出しに磨くだけ程度にとどめましょう。

特別な時、例えばいなせな法被にキリッとねじり鉢巻、真っ赤なマニキュアとかは粋だと思いますし、
お正月に振り袖で金箔や赤い花等を描き入れた華やかなネイルなんかはありですし、
しとやかな浴衣にピンク色の可愛らしいマニキュアなんて素敵だと思いますし、
ハロウィン時期なんかはカボチャのデザインネイルや黒や紫など普段使わない色目の使い時ですよね。

ファッションや生活に合わせてきちんとTPOを守ればそこまで嫌がられる事はないと思いますよ。

rar********さん

編集あり2019/5/2812:16:27

ウケないというか、興味が無い、爪なんか見ないって人が多いんだと思います。

まさに私の彼氏がそのタイプで、ネイルを見せても「男は髪とか服は見ても爪なんて細かいところまで見ないよ」って言ってました汗

シンプルなもので長く伸ばしたりしていなければ自爪より清潔感あるように見えますし、ウケが悪いということは無いと思います。

iif********さん

2019/5/2811:53:51

料理など衛生上嫌がる男性もいますよね

私も同じ女性でネイルは好きですが

やはりちょっとそれで料理出されるのは不快に感じてしまいますね

gac********さん

2019/5/2811:52:58

ウソ、だよ(¬_¬)

それを見る男性の、好みによって好きなデザインやカラーもあるし。
よほどケバかったりデコが尋常じゃナイくらいモリモリでもなけりゃあ。

女性らしくて、かわいいし、キレイだと思うからね。
男性だって。

k13********さん

2019/5/2811:49:14

全く、ではない