ここから本文です

小学生ら18人を刺した川崎の事件をいかが思われますか? 午前7時45分、川崎...

nor********さん

2019/5/2813:02:11

小学生ら18人を刺した川崎の事件をいかが思われますか?

午前7時45分、川崎市の登戸で両手に包丁を持った40~50代
男性が、スクールバス待ちの小学生らを刃物で襲った事件。

女性3人が重傷、女児1人、男性1人が死亡、他負傷多数とのこと。
犯人は「ぶっ殺してやる」と叫び、その後、自殺。

最近「誰でも良かった」型の事件が多過ぎます。なぜ、1人では
死なず、無差別に人を殺害したがる犯行が多くなったのでしょうか。
この事件の感想などお聞かせください。

※質問者:東京20代男性

補足「ぶっ殺してやる」のソースは産経でしたが、「無言で刺したため、
被害が大きくなった」との記事も多く、訂正いたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/310:35:45

ミヤネ屋で見ました。

姉兄のいとこ達はカリタスなのに
彼だけは公立小中に行き
中卒で職業訓練校の機械科に行った。

職業訓練校で同級生だった男性曰く
・とにかく人と同調することは全くなかった。
・反抗的な態度で、とにかく皆に挑戦する。
・普段は絶対にトラブルにならないようなクラスでおとなしい子達ともやり合ったりして、仲間から浮いた存在だった。
人とコミュニケーションをとるのが苦手だった。
人とトラブルになり「親の顔が見てみたいよ」みたいなことを言ったら
彼は「親なんかいないよ、俺は」「捨て子だよ、だからどうした」と自分から公言していた。

卒業後、同級生たちとは音信不通。

そのまま家に引きこもりか?と言われている。

愛情不足で育ち、心がギスギスして、友達すらできない人生を送ってしまったのね。

哀れですね。

せめてインターネットができれば、ネット内で友達ができて、孤独感を紛らわしたり、ストレスの発散はできたのに。

一方で、被害に遭った女の子は3歳からチェロを習っていたお嬢さん。
母親もチェロを演奏している、絵に描いたような幸福な一家。
中学受験をする予定だった。

もう一人の被害者は外務省の外交官。

社会的底辺の男がエリート階級の人達を襲った
なんとも言えない悲劇ですね。

私はこの事件を一生忘れられないと思う。

追記
>犯人は「ぶっ殺してやる」と叫び、その後、自殺。
これは最初の頃に情報が錯綜したから出た誤報だと思います。
実際は無言だったそうです。

ミヤネ屋で見ました。

姉兄のいとこ達はカリタスなのに
彼だけは公立小中に行き...

• 質問者

nor********さん

2019/6/400:30:17

丁寧な回答、とても勉強になります。
    追記に関しては、私も回答者様の仰る通りと考えます。
    産経は目撃者の証言と書いていましたが、当時は
    情報が錯綜していたようです^^。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/4 01:05:07

各回答者様への誠意として、投票での人任せは避けます。
よって何人かにささやかですがナイスを贈らせてください。

私は進学校でスランプとなり、高校をふけた時期があります。
一生、順風満帆の人もまたいません。引きこもりを責めるのは
ブーメランになりかねません。何度失敗してもやり直せる
日本にするのが王道を考えています。

「川崎 事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urg********さん

2019/5/3121:50:36

自殺は目的ではなく締めくくりにすぎません。
犯人は人類社会全体が憎いのです。子供を殺すのは卑劣なようですが
人類社会が憎くて、可能な限りの打撃を与えようと思えば子供を狙うのが効果的なのです。
「死ぬなら一人で死ね」は、全く的はずれです。

ara********さん

2019/5/3121:06:33

逆恨みと言うか
社会への復讐では?

より多くの幸せを奪う為には 子供が1番手っ取り早い。

死ぬ前に 一泡吹かせてやろうって感じだとおもいます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dae********さん

2019/5/3018:27:21

マスコミの情報、錯綜し過ぎ(作ってる)警察のせいか?
マスコミ各局が「十数秒で19人を刺した」言ってたのと「教頭が4分後に通報」から「1秒1人!?ありえん!!嘘流すな」と思ってたらYAHOO!ニュースで毎日新聞も記事「50mに渡って被害者が倒れてた」とあったコメントしようとしたらコメント欄無い(他にも4つほど毎日コメ欄無し)「こっちの方が常識的に本当だ」と思って他の川崎事件の記事にここいらを書いたら「走りながらの犯行」と変えて来た「正気か!?そこ目立つで印象に残るを目撃者が言わなかったわけないやろ!!後付け、どこから出た情報やねん!!」と突っ込んだ。このコメント毎日も言い出した「常識判断どうした!!巨悪に従うか!?」ちなみに「ぶっ殺してやる」と叫びながらも嘘。「全身黒づくめで覚悟決めた犯行するは心は冷静。そんな事言うはずない(逃げるが出て犯行十数秒不可能)無言でした筈!!」と事件、当日近隣住人が「あいさつされて驚いた」言ってるが「するはずない。正しくは(あいさつしたら)あいさつが返って来た(条件反射)だろう」マスコミが中学時代の写真流すはやりすぎ「現役で似てる中学生、丸顔がいじめに遭い二次犯罪」犯罪助長行為。写真始めに流したの誰や警察か?責任取れ!!」他には「いとこ達がカリタス学園で小中公立校で差別されてる感じて嫉妬、恨んでる」と言う感情予想情報流してるが「51歳当時の交通の便的にも、小中同じで通いやすい方が良いだろう。識者いい加減にしろ!!」昨日ABCテレビに出てた専門家?女の弁「共通点を持つ人たちが同調で予備軍誘う」と言って「お前がな!!呼名つけて分類して同系犯罪呼んでるやろ!!いいか、全ての言葉は同意味同系の別言葉に変えれるねんぞ!!」と思った。犯人が「妄想や逆恨み、鬱憤を持ってた」言うが今の日本の正体「名探偵コナン」の「黒の組織」は本当にある(社会風刺)。これと同様な物を複数見て(内外で風刺されてる)各種業界の黙認による結束(正義、勇気、愛のはずの物が実は)を見たんだろう。51歳、悟り歳、不惑越えた情報操作による洗脳とか物事を自らの定規で測れると社会悪(皇室崇拝による物、表面見て信じてるが裏の顔は「ブルーギル問題」「歌声の響(マジック)辺野古問題無視」「狸論文誤論文」)の末期世界(日本)を理解でオウム真理教(裁判の不正、政治の腐敗、宗教業界データなど特殊データから社会悪見えるようになってイスラムモード)悪を白日に晒すをしないと終わる世界を見て冷静判断出来なくなった。「ドライブレコーダーに一部始終映ってるでまだ出てこないは加工してる。警察、マスコミの動きに気を付けろ!!」イスラムの「聖戦」本当は言葉でする、宗教に運営の知恵要素あるのに悪政があるがテロの原因、声明をカットで暴いてる部分使われてない。資金供給源を絶てない(正義我にあり神が付いてる)があるから。はっきり言って私は「救世主」の1人です。キリスト(幼馴染)この国にいた(今外国)2000年問題(北斗の拳がリアルになり裁かれる)を経済の為「力なき賢人、未熟な勇者」封殺。キリストを世界から隠匿。平和を気付きたい人集まり研鑽された知恵で各種問題解決を壊した。中国が「南京大虐殺」で掲げる数字を嘘と叩くが、聖人の死で被った被害を入れてる。易学の源泉、中国が私のパーソナルデータ見たら「1972年にパンダ来訪、沖縄返還が起きたのはあなたが生まれたからだ」てなる程、全方位学的に「神がかり」と解るだろう。中国人医者は私の話に精心病じゃないのを見た「ECT(電気治療)は記憶が無くなるがあるから止めた方が良い」と中止してくれた(他の先生の時、説明無くされた、早期痴呆症はこれ?)しかも手のひらをまじまじ見てた(手相学か?)。国やマスコミ、警察などに報せて国叩き、問題発言
「エミュレーター持ってるよ(知らぬ間に捨てられた)来やがれ」と住所氏名をブログに記載、風水的に優れた地、電線10本位結界か?ここから動かすの怖い?あいつら何もしないで12年、私の活動は続く。ちなみにゲームのエミュレーターは違法で只で複数ゲーム持ってるが、昔の人は中に16進数でプログラムに関係ない文入れるいたから社会悪暴くあるだろう。誰が持ってるか解らんしどれに?であk徳者逃げ切る不可能。中国とか外国まで手回すの無理「黒の組織」は金、終わりに向かってる。諦めろ隠れ犯罪集団、マスコミの悪をタレントやスタッフがボイコットしたらいいやろうチームしやがって。「組織大きいからできない」と言い訳、使えるかどうか考えて見ろ!!犯罪助長罪と犯罪集団からペナルティーマネー要求したら相当額なる(警察、医者、企業など)政治の闇金整理とこれで税失くすも可能。女性や老人が無理して働かなくて済む日本は終わってる。椎名林檎の「NIPPON]の本当の意味知れ愛国歌ではない、キリストが作る世を歌ってる。ゴモラ、ソドムがあると言われてる(術使って近隣にエリアの負背負わそうとしてる)。こういう点から私は米ツイッター小説「ニンジャスレイヤー」2000年問題で死んだ日本、ダークニンジャソウルが宿った忍者が跋扈する末法の世。と風刺で叩かれてる。に出てくる「ニンジャスレイヤー」全ての忍者殺す、と復習に燃える主人公。「ヤクザ天狗」論理トリガーが武器の報酬にうるさいヒーロー。ふざけた聖人ぷりから作中に出る「女ブッダ」「ゼウス」「ジーザス」と言われてる。新国作ろうぜ。やり方は論理トリガー(正論攻撃)引きまくったり、ジョジョ立ちで無言で訴えるとか捕まえれない方法で責めろ!!不当に捕まったら業界悪を叩くチャンスタイム(勝てる地位の人がすべき)。ジョジョラー「悪は俺が裁く」「絶対悪は許さん」「オラオラオラオラ」「無駄無駄無駄無駄」今海外ニュース見てたらコメディアン、ジョアン・マクナリー「baby hata」唱えてる人「言ってる言葉全部、自己に対する嫌悪、本当の愛知らないがこんな事言うを理解してない」産まないのは心の問題を触れないで正当化、危険な風潮産む情報による精神操作番組。社会悪してるかどうかチェックしてみ「悪銭身に付かず、地獄の沙汰も金次第。地獄に金持ち込めない悪銭具合で裁かれる(死者は他者から全てを報される、理由が解らず死の世界行きたくなるは答えしたい人)」と言ってく。今ものすごい霊能者になってジョジョのスタンド理論理解(超能力)「ヘブンズドアact3(スタープラチナ)」、「ハーミットパープルact3」川崎事件の犯人と「ハーミットパープルact2」(act1
霊視の進化、口寄せ)で話した「ジョジョの奇妙な冒険、黄金の風「裏切り者のレクイエム」な気分になった(聞いたことはない)そう怖い真実知って壊れた(PTSDトラウマになったストレスの蓄積で正しくない行動パニック)死なない答え見せないと駄目見た。毒したのこれ」こう言う事原因の犯人いるのを隠してる。古くから怒れる人が「鋼鉄ジーグのうた」「死ね死ね団のテーマ」作った。歌の力で悪叩こう!!捕まったらありえへんを歌で裁いてやれ!!着手金無しで働く弁護士グループ募って悪を倒そう(犯罪放置罪の罪を働いて返せ)。歌にはワードがテレパシー化するがあるから、自己の悪を晒され、あの人急にいなくなった?(偽によって芸風変わった)絶対悪は発覚。地獄先生ぬ~べ~「バリバリ最強NO.1」金色のガッシュベル「カサブタ」Zoids「Wild Flowers」北斗の拳「TOUGH BOY」忍空「輝きは君の中に」それでも明日はやってくる」機動戦士ガンダム「翔べ!ガンダム」闘将ダイモス「立て!闘将ダイモス」♪お前の空手(センスバトル)を見せてやれ!!
悟りは見る事知る事、悟りは日々(先送りで逃げるは駄目)、悟りは実践、悟りは驕り自惚れになり易い、悟りは井の中にいてはいけない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nam********さん

2019/5/3014:11:05

在日だからです。ところでいつもatuginotoshiと言うのが出て来て悪態を書いてますが。こいつは自分が悪い事を書いてるくせに他人が攻撃するとすぐ違反報告するようなキモの小さな土人です。

投稿内容に関する注意

tet********さん

2019/5/3014:04:43

この犯人を異常者やモンスターとして社会から隔離するのは、危険すぎます。

過去の事件から何も学んでしない。

この手の犯罪は、社会の鏡。

つまり、この社会に存在する私を含む全ての責任だと思います。

それを、テクニカルやシステム的に、

「学校の安全対策を指示しました・・・。」

そう嘯く人間が一番危険でしょうね。理由は?

何も心がないからです。感じていないからです。

何故、彼がここまで追い詰められたのか・・・全く感じないからです。

それこそ、一番の社会悪とも言えます。

デフレが何十年も続けば、社会は疲弊するでしょう。今が証拠ですね。

普通の神経の人間なら、おかしくもなります。

そして、一番弱いところに犠牲者が出る・・・当然の結果じゃないでしょうか。

行政や周辺のどこかに、「人間愛」が存在していてくれたら・・・

きっと、この事件も防げていたと信じています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる