ここから本文です

プロペシアとミノキシジルでAGA治療をして、半年になります。今のところ、効果があ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2813:07:30

プロペシアとミノキシジルでAGA治療をして、半年になります。今のところ、効果があまりみれません。

こうなると、残りは植毛だけでしょうか?

植毛には抵抗があるので、ほかの治療を教えていただけると助かります。

閲覧数:
1,767
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bpq********さん

2019/5/3110:03:06

内服薬ならプロペシアをザガーロに変えてみてはどうでしょう?
ザガーロの方が費用はかかりますが、プロペシアよりも効き目がいいと言われています。

また、ほかの治療ならHARG療法と育毛メソセラピーなどの発毛治療を併用するのも選択肢です。
発毛に有効な成分を薄毛部分に直接注射するので、効果も高いと言われています。
自分も薄毛でしたが、神戸中央クリニックでHARG療法をやりました。半年ほどですが、改善の兆候が見えてきました。

「プロペシア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xnm********さん

2019/5/3110:18:14

他の回答者さんも挙げていますが、ハーグ療法が有名です。内服薬と併用して行うのが、効果的です。

また、植毛についても、アイランドタワークリニックとかで行っている自毛植毛なら効果は高いですよ。

AGAの影響が少ない後頭部の髪の毛を、毛根細胞ごと移植する植毛になります。人工の髪の毛ではないので、自然な見た目です。それに抜け毛があっても、また生えてきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zhn********さん

編集あり2019/5/2823:22:46

ミノキシジルは内服薬の方が効きますが、もし外用薬なら内服薬を試してみられてはいかがでしょうか。

植毛以外なら、頭皮に打つミノキシジルと成長因子注射があります。
皮膚科、または美容皮膚科で注射可能ですよ。

plu********さん

2019/5/2821:13:32

ミノキシジル、いわゆるミノタブが最後の手段です
それ以上に期待値が高いものはありません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる