ここから本文です

「彩芽」「芽依」それぞれどんな印象持ちますか?

eee********さん

2019/5/2815:53:10

「彩芽」「芽依」それぞれどんな印象持ちますか?

子供の名付けで悩んでいます。
・彩芽(あやめ)
・芽郁 芽依(めい)
の候補まで絞りました。

彩芽の方が色々思いを込めているのでかわいいと
思いましたが、芽郁 芽依の方が画数が全てにおいていいです。
(逆に彩芽だとあまり良くない)

女の子だからいずれ結婚すれば画数は関係ないよなぁと思いつつ、せっかくだからいい画数の名前をつけてあげたいとも思います。

画数は気にせず名前の響きだけで選ぶか、画数にこだわるか…。

皆さんの子供の名付けの決め手はなんですか?
また、直感的にどちらの名前の方がいいですか?
(名字のことはとりあえず置いといて)

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxd********さん

2019/5/2816:21:03

姓名判断をした訳ですね。

それでしたら、将来、お子さんが不幸に見舞われた場合に、姓名判断が良くない名前を付けてしまった場合、あなたが「この不幸は良くない名前を付けた自分のせいだ。」と苦しむと予想されるので、姓名判断が良い名前を付けてあげてください。

ちなみに私は、姓名判断が良い名前を子供に付けました。精神衛生に良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる