ここから本文です

50前の独身男性。まあまあ大きな会社の正社員。四大卒で転職なし。老後は年金型の...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2816:46:38

50前の独身男性。まあまあ大きな会社の正社員。四大卒で転職なし。老後は年金型の保険をかけてると。

実際には定年してから、いくらくらいの年金がもらえるのでしょう?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jom********さん

2019/5/2817:58:23

公的年金の支給開始は65歳からです。
厚生年金だと、男性の平均受給額は月額16万円程度です。

後は、会社の年金や個人の年金ですねで、契約次第ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/28 18:28:43

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,939,933件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
薬剤師 | アーバン調剤薬局(正社員) | 【小樽市住ノ江】...
  • アーバン調剤薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給25.5万円〜36万円
  • 北海道小樽市
コメディカルドットコム
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(東京)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 東京都渋谷区道玄坂
ピーキャスト
幼稚園教諭資格 正社員 月給18.4万以上 預かり保育担当8時...
  • ほんごう幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給18.1万円〜18.8万円
  • 埼玉県富士見市
保育情報どっとこむ
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
薬剤師 | 古府薬局(正社員) | 【金沢市古府】古府薬局に...
  • 古府薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜50万円
  • 石川県金沢市西金沢
コメディカルドットコム
正社員 正社員 東京エリア
  • 正社員 東京エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区亀戸
ラパン株式会社
薬剤師 | 上根橋薬局(正社員) | 【川口市安行領根岸】埼...
  • 上根橋薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜40万円
  • 埼玉県川口市
コメディカルドットコム
薬剤師 | スター調剤薬局(正社員) | 【江東区門前仲町】...
  • スター調剤薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜40万円
  • 東京都江東区
コメディカルドットコム
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iri********さん

2019/5/2817:24:36

老後は年金型の保険をかけてると
→会社の退職金制度について、もう少し詳しく調べて質問をしないと答えようがないです。
年金型の保険を会社がかけていてそれを原資に退職金が支払われる?
確定拠出年金に入っている?

制度の内容と掛金(拠出金)を調べてください。

nek********さん

2019/5/2816:49:30

年金型の保険て。。掛金にもよるだっペW。ウフ(^^)