ここから本文です

韓国から帰ってきました。行きたくなかったけど仕方なくいきました。韓国人の接客...

rty********さん

2019/5/2817:18:40

韓国から帰ってきました。行きたくなかったけど仕方なくいきました。韓国人の接客は非常に悪くてびっくりしました。ブランド化粧品の日本人の店員さんまでも対応悪かったです。みんなさんどう思いますか?

友達三人の韓国旅行であんまり良くない思い出は多すぎて二度韓国行きたくないと思うぐらいです。

一軒の店だけじゃなくて入った店のほとんどです。
服とか靴とか試着しないと合うかどうかわからないじゃないですか。最初は笑顔で優しく対応してくれてたけど、試着させてもらって、やっば似合わないなと思って買わなかった場合、相手の態度は一瞬で変わりました。こっちはまだ商品を握ってるのに、無理やり引っ張って取ったり、不機嫌な顔になったりしてた。
もっともひどいのは、個人店靴屋の女の店長、最後韓国語で悪口しました(友達一人韓国語ちょっとだけ勉強したから)、三人出ようとしたら向こうは英語で「fuck!」って大きい声を出しました。友達のもう一人はムカついて「fuck you」って言い返しました。

チェーン店の靴屋の男店員さんもそうですし。三人とも靴を履かせてもらいました。結局一足買ったけど、接客してくれてた男は日本語できるから、いきなり日本語で「信じられない、三人とも履いてて、そんな時間かかったのに、結局一番安いのしか買ってない。もう二度来ないでください」って!!

ほかの服屋でもいっぱい同じ経験しました。

たぶん韓国人みんな短気?っていうか、もともとそういう接客方ではないかと思ってきました

閲覧数:
1,373
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_f********さん

2019/5/2817:24:32

二度と韓国には、行かないことですね。
日本よりかなりランクの下がる国です。
お客様への おもてなしが、わからない。日本人へのひがみ。

その程度の国ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idd********さん

編集あり2019/6/413:32:56

貴方が日本人かどうかわかりませんが、もし日本人なら同じ日本人として恥ずかしい。
そのような接客をされて腹を立てる気持ちはわかります。ですが、苦情があるならその時その場で店員に伝えるべきことだと思います。貴方がここで投稿した質問は単なる陰口ですよ。
fuckと言われたから言い返したとありますが、それも恥ずかしいこと。腹を立てる気持ちはわかります

今の韓国の接客がせっかちになったのでしょうか?
昔は「다른 거 없나요?」(他のはないの?)とか「담에 또 올게요」(また来るわ)とか言ったら、悪いことを言われるようなことはありませんでしたよ。

ker********さん

2019/6/407:54:19

嫌なら初めから行かなきゃよかったのでは?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sas********さん

2019/6/401:28:10

朝鮮人は昔から問題の多い民族です。
長く大国に支配されシッポ振って生きるしかない、
朝貢外交は恥ではない、ご主人様には逆らえない、
しかし、弱き者へは高飛車に出る、たかれる相手
には何度もたかる。一番おいしい国は隣国の日本だ、
ちょっと文句言ったらすぐ謝る、金もくれる、だから
何度も何度も、謝罪と補償を要求する。
そんな民族ですから、韓国に行ったら覚悟しなければ。

mik********さん

2019/6/315:13:32

まずは、よくご無事で帰ってこられましたね。さぞかしご不快であったことと思います。

接客につきましては日本以上の国はまずありません。
マネ-シアや香港などに行けばよかったですね。

北朝鮮からミサイルが飛んでこなくてよかったですね。

韓国は2度と行く国ではないと思います。