ここから本文です

通勤でJRと大阪市営地下鉄と阪急電車を利用予定なのですが、定期券を買うのは十数...

a55********さん

2019/5/2817:20:25

通勤でJRと大阪市営地下鉄と阪急電車を利用予定なのですが、定期券を買うのは十数年ぶりで、何をどうしたらいいのかわかりません。

ICカードで乗りたいんですが、どこに行ったら買えるんでし

ょうか?

なお、阪急電車と地下鉄は乗り入れしているので降りずに続けて乗っています。地下鉄→JR間のみ改札を出て乗り換えです。

この場合、定期券は2枚ですか?
どこで買えますか?

補足磁気定期では無く、IC定期券を買いたいです。

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

編集あり2019/5/2920:18:05

>阪急電車と地下鉄は乗り入れしているので
>降りずに続けて乗っています
ということなので、
https://subway.osakametro.co.jp/guide/fare/commuter_pass/20180126_i...
阪急とOsaka Metroは1枚の定期券(連絡定期券)を購入できます。
JRを一緒にすることはできないので、2枚になります。

阪急・OsakaMetro連絡IC定期券は、阪急の定期券発売箇所かOsaka Metroの定期券発売箇所で買えます。
http://www.hankyu.co.jp/sp/ticket/teiki/pass_tsukin/
https://subway.osakametro.co.jp/guide/fare/ticket_release_place/jos...

JRのIC定期券はJRの定期券発売箇所で買えます。
https://www.jr-odekake.net/icoca/purchase/icoca_teiki.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myg********さん

編集あり2019/5/2909:39:18

淡路-阪急千里線-天神橋筋六丁目(以下天六)-堺筋線-扇町と乗るなら、大阪メトロとJRは連絡定期券を販売していませんので、阪急-大阪メトロの連絡定期券とJR西日本の定期券の2枚になります。阪急ではPiTaPa定期券とICOCA定期券どちらも、大阪メトロとJR西日本はICOCA定期券のみです。
なお、淡路-天六をPiTaPa定期券、大阪メトロを天六と扇町を登録駅とするマイスタイルを登録することもできます。

なお、JR淡路-おおさか東線-鴫野-片町線(学研都市線)-京橋ならJR西日本1社なので1枚のICOCA定期券になります。時間は少しかかりますが。

購入は、それぞれの駅の定期券売り場(JRはみどりの窓口)または定期券対応の自動券売機でどうぞ。

as9********さん

2019/5/2817:25:06

乗降車駅が不明なので何とも言えない
連絡運輸範囲があるので,1枚にできるかどうかも回答不能