ここから本文です

大型バイクの購入を検討しているのですがSSとアメリカンどちらが良いでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2817:57:02

大型バイクの購入を検討しているのですがSSとアメリカンどちらが良いでしょうか。

車種としてはSSならYZF-R1かCBR1000XXを検討していてアメリカンの場合はドラッグスター1100かシャドウ750を検討しています。
今YZF-R25を持っているのですが大型バイクも欲しくなり乗り心地もいいしあのドッドッドッと重低音もいいなと思うしスポーツバイクはもうあるから別の種類に乗ってみたいと言う考えでアメリカンが欲しいのとさらに大きい排気量のSSバイクを体感してみたいというふたつの思いがあり迷っています。
どちらが良いでしょうか。皆さんの意見を聞きたいです

閲覧数:
77
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2019/5/2915:09:22

4時間程度どちらもレンタルしてみたらどうかな?
峠道ではあまりSSのポテンシャルは引き出せないから今ので充分だと思うよ。
のんびりツーリングにはクルーザータイプが最適だよ。
とにかくライディング姿勢が楽だし景色も良く見えるし疲れも少ない。
私はアメリカンをオススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2019/5/2914:08:27

アメリカンで

mou********さん

2019/5/2913:30:27

ご存知かもしれませんが、ドラスタの純正マフラーでは「ドッドッド」とは鳴りません。
しかも重いし曲がりにくいし・・・でも乗っていますけどw
お若くて資金もお持ちなら、直感で経験してみても良いのでは?
経験しなきゃ良さも悪さも語れませんよ。

kub********さん

2019/5/2912:14:45

シャドウ750は乗ってました!
止めた方がいいですよ
信号で隣にハーレーが止まると無性に情けない気分になりますから

yby********さん

2019/5/2819:33:27

自分が乗りたい方がいい。

他人に分かるわけねーだろ

uch********さん

2019/5/2818:15:35

どちらがいいって・・好みは本人しか決められないでしょう

個人的意見としてはR1はいいとしてブラックバ-ドなら隼
アメリカンは重い上にバンク角なくて曲がらないので
ス-パ-ネイキッドかツアラ-にしますね