ここから本文です

F35戦闘機105機もアメリカから買うのに金ねえから増税って酷くねえの?

アバター

ID非公開さん

2019/5/2821:29:34

F35戦闘機105機もアメリカから買うのに金ねえから増税って酷くねえの?

閲覧数:
62
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/421:52:41

それもあるかもしれませんが 天下り 渡りなどの体質を残して消費税増税などとんでもないことです。
この政権の本質は
①身を切る改革なく
②税金の浪費をして
③消費税増税など国民負担を増やし
③景気が回復しない原因を 「個人が預金をため込んで使わないから」と責任転嫁して
④個人の資産を吸い上げる
と言うこと
消費税増税 異次元の金融緩和 マイナンバー 全てこの方針に沿っているものです。



安倍政権は国民から奪って与えない
この政策目白押しですよ

貯蓄なし世帯過去最悪 実質賃金減 国民負担率過去最悪 企業廃業過去最悪
家計で見ると 支出が多く収入が減っているのがはっきりしているのに
これを 「景気が良い」と言う人がいるとしたら
身を切る改革なく消費税増税したい連中だけですよ。

ちょっと考えても 今の政権が国民に利益を持たすことは絶対にないんですよ。

世界の個人金融資産の内訳比較
http://rh-guide.com/data/kojin_sisan_hikakuworld.html

つまり 金融緩和やマイナス金利で円建て資産の価値を落とせば
国民の資産価値が毀損するってことです。
そして 物価が上がると デフレ脱却と称して消費時増税(デフレで消費税増税すると経済学者が一斉に批判するのでその口封じですね)の口実ができるってことです。
どれもこれも国民の財産を奪うためのものです
欧米と違って日本の個人金融資産は「預金偏重」ですからね。
だから欧米では 金融緩和はメリットがあることがあっても日本は逆に有害なことが多く、消費税増税などの口実にも使われます

ストレートに言えば
・様々な利権
・森友 加計などの税金の私物化
・佐川宣寿のような安倍総理に従順な犬となる官僚を優遇する天下り先の確保、
・海外の歓心を買うための税金バラマキ
など 国民に益のない税金の使い方を放置して 身を切る改革をする気もない人間にとって
財源は国民の個人金融資産没収にあるってことです。



そのために 金融緩和という「インフレ要因」と消費税増税という「デフレ要因」を組み合わせて物価を調整して「緩やかな物価上昇が続いて景気が回復している」というデマを流して 国民の資産を奪い取るってことですね。
そこに個人番号が加われば 最悪言いようがありません。
何しろ預金封鎖の下準備と言われていますからね



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219625086...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219625459...





あと 安倍政権で雇用が改善? とんもない。

・国民の総労働時間は増えていない
(つまり団塊の世代の大量退職や、解雇と雇用の繰り返しなどで
数字が誤魔化されているだけ
・円資産の価値が下がっているため 実際の国民の所得は減収である
(労働者の所得 という点では 為替の関係で海外の外貨でもらう人が 勝ち組となり、日本人が負け組となっている)
という現実がありますから。

いくらアベノミクス支持者が擁護しようと
労働時間が増えていないですから。

https://mainichi.jp/articles/20160706/dde/012/010/002000c

<1人あたりの労働時間×就業者数>で算出する総労働時間は増えていません
従って雇用は改善していません。

もっと問題なのは・・・・

https://toyokeizai.net/articles/-/120362

、実質賃金の調査について留意すべきは、従業員5人未満の事業所は調査の対象となっていないということです。端的にいうと、最も経済的な苦境にある零細企業の実態が、実質賃金の調査には反映されていないのです。実のところ、経済統計には最も経済的に弱い層の調査が反映されていないという問題があります。その意味では、実質賃金にしても平均給与所得にしても、数字が示しているよりも実態は明らかに悪いと考えるのが妥当であると思われます。





もっとたちの悪いことに 「金融緩和やマイナス金利で円建て資産の価値を落とせば」の副産物で輸入品の価格の高騰があるわけですが、これで
火力発電のコストが上がると称して 危なっかしい原発を稼働しようとしている
政治献金や利権もあるでしょうが、貿易赤字になり非難されたくないから 原発稼働という思想しかないんです。
ケチなので自然エネルギーの発電にも補助金を出しません・・・
鳥取の山の中に 住民に内緒で放射性廃棄物を捨てたりもしますね。

要するに安倍政権は 利権や天下りを丹念に育成して
国民の財産を奪い 国民を監視して 放射能の危険を持ち込み何もいいことがないってことですよ



おまけ。

海外の歓心を買うために税金バラマキって恐ろしいんですよ。
北朝鮮を見ればわかる。
金正恩は 今まで 叔父を殺したり 兄を殺したり してきたものの もし 交渉でアメリカから「体制の維持」の約束を取り付ければ これらの非人間的な行為も不問に付されることになる。
つまり、国内の悪政や非人間的な行為は 外交で世界の承認や歓心を取り付ければ
許されてしまう可能性もあるわけです。殺された当事者は成仏できませんがね。
だから 消費税や相続税など増税して個人に厳しい税制にした挙句に海外にカネをばらまくと 将来安倍政権でどんな悪政が国内で行われても 世界は国民を助けてくれないってことなんですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wot********さん

2019/6/422:00:17

デパートのおもちゃ売り場に行ってみてください。幼児が地べたに寝そべってだだをこねています。買って~買って~わ~ん。欲しいと思ったら、なにを置いても買わないと気が済まないようです。

ls1********さん

2019/5/3118:05:20

1機100億円だとして、105機なら総額は1兆円を少し超えるくらい。

日本の国家予算は年間100兆円を超えるので、一括払いで一気に買っても1%にも満たないはした金。
実際には何年もかけて少しずつ買うので1年あたりだともっと安い。10年かけて買えば年間たったの1000億円。
増税の必要なんて全くない。

つまり増税を要求している大金喰い虫はF-35ではありませ〜ん。
残念でした〜。

ffm********さん

2019/5/3103:40:25

F-35導入予定国を知ってて、書いてないでしょ?


アメリカ
イギリス(F-35Bのみ導入)

イタリア(F-35AとF-35Bの導入を予定。F-35Bは空軍/海軍で別々に導入。空軍はF-35Aも導入)

オーストラリア

オランダ

ノルウェー

デンマーク

イスラエル

シンガポール

日本

韓国

シンガポール

ベルギー

F-35導入予定国を知ってて、書いてないでしょ?


アメリカ
イギリス(F-35Bのみ導入)...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

huy********さん

2019/5/2821:43:37

精々1兆円か2兆円。

それも一時のこと。

戦闘機買わなければ増税しないって金額じゃないね。

*因みに貿易赤字解消を狙っているから買わないなら買わないで別の物を買わないとアメリカとの関係が悪くなります。

*というか日本が数千億単位でそれなりに買うから、まぁ、いいか、とドイツみたいにもっと軍事負担しろって圧力が薄いんですからね(ドイツは日本と同水準のGDP1%前後)。アメリカがせっつくように並の軍事負担としてGDP2%にしたら年間5兆円の負担増です。こうなると増税分は吹っ飛びます。

*というか福祉が馬鹿みたいに膨れ上がっているのが原因です。国家財政みたら、福祉はある程度切り捨てるというか80ぐらいで死んでくれるようになってくれないと破綻します。

chu********さん

2019/5/2821:34:29

中国、北朝鮮、ロシアに対峙するにはまだまだ戦力不足です。
あと、イージス艦・潜水艦を各5隻は必要です。