ここから本文です

「友情のメダル」として有名な1936年ベルリンオリンピック棒高跳び競技での西田・...

sna********さん

2019/5/2822:02:52

「友情のメダル」として有名な1936年ベルリンオリンピック棒高跳び競技での西田・大江両選手のメダル、どこに行けば見ることができるでしょうか? 秩父記念博物館?

に展示されているという話を聞いたことがありますが、現在は閉館かと思います。

メダル,秩父記念博物館,大江両選手,西田,閉館,大江季雄,秩父宮記念スポーツ博物館

閲覧数:
20
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/2909:09:05

友情のメダルは、
西田修平のメダル➡母校の早稲田大学に寄贈。
大江季雄のメダル➡秩父宮記念スポーツ博物館に寄贈。

早稲田大学は常時公開していません。※たまに特別公開あり
秩父宮記念スポーツ博物館は休館中。巡回展で各地を回っていましたが、その巡回展はもう終わったようです。そのため都内の倉庫に保管されていて公開されていません。

今年の4/30にJOCが入居するジャパン・スポーツ・オリンピック・スクエアが完成しました。その1~2Fに「日本オリンピックミュージアム」が9月オープンする予定です。ここに秩父宮記念スポーツ博物館の所蔵物が継承され、展示されるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる