ここから本文です

NEXEN(ネクセン)やNANKANG(ナンカン)というタイヤ。 国産のタイヤより2~3...

p4aizzfudiuot02lさん

2008/11/2122:25:22

NEXEN(ネクセン)やNANKANG(ナンカン)というタイヤ。
国産のタイヤより2~3割安いように思います。
どこの国のタイヤなのでしょうか?韓国?中国?
使ったことある方、感想を教えてください。

安かろう悪かろうで、使い物にならない?
十分使えるタイヤで、安いし良い?
もし、ネクセンとナンカンとを比べたら、どちらが良い?
2台目の軽自動車に履かせるので、できるだけ安く買えれば良いと思っているのですが。。。

閲覧数:
9,815
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kingmick55さん

2008/11/2122:29:24

NEXEN→韓国
NANKANG→台湾

韓国と台湾のタイヤはかなりレベルが上がり、全く問題ありません。
ブランドを気にしなければ充分。

質問した人からのコメント

2008/11/22 06:15:04

自分みたいな素人が乗ってる限り、
その違いや問題なんてないんでしょうね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mildseven_boさん

2008/11/2201:45:19

変にひっぱりタイヤにしたりキャンバーを故意に
かけたりしなければ問題ありません。
サーキットなど本格的に走るとなれば
国産のタイヤメーカーの方がいいと思いますが
普通の街乗り程度ならほとんど差がないです。

power777mhさん

2008/11/2200:13:13

どちらを使っても問題ないです。自分の周りも最近外国タイヤを使っている方は多いです。軽にナンカンを入れていますが国産となんら変わりはありません。おすすめはナンカンです。普通に乗るぐらいなら安い外国タイヤがいいですね。今まで外国タイヤをかなり履いてきましたがトラブルは一度もありません。