ここから本文です

ド田舎にすんでコンビニに店舗を貸せば儲かりますか?

unk********さん

2019/5/2823:19:25

ド田舎にすんでコンビニに店舗を貸せば儲かりますか?

閲覧数:
34
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cvs********さん

2019/5/2920:10:41

コンビニには店舗開発専門の部署があり、各社のノウハウが詰まった独自のデータに基づいて、収益性について厳密なシミュレーションを行ったうえで、出店を決定します。したがって、土地があったとしても、必ずしもコンビニが借りてくれるわけではありません。

現在新たに出店されるコンビニのほとんどがCタイプといって、本部が土地・建物・設備を用意する契約タイプとなっています。したがって、売上があがらず閉店する場合、オーナーにとっても痛手ですが、本部にとってもかなりの痛手となります。一店舗開店するにあたって本部は億単位の投資をするわけですから、当然ながら立地の選定も慎重になるのです。

また、「ド田舎」とのことですので、なかなか客数が見込めないのではないかと思います。ですから、出店は厳しいかもしれません。

土地の借り手はコンビニだけではありませんから、幅広く検討されると良いと思います。むしろ、コンビニは土地についての専門家がいるわけですから、相場より高く貸すのは無理でしょう。必然的に、かなり値切られるかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/5/2922:06:16

うちの方だと、市街地やショッピングモールから10km以上離れないと、成立しませんね。

つぶれるコンビニ多いです。

田舎の人に賃貸と言う概念は無いですね。家土地は、自分の持ち物と言う考えですから。借りたりしませんよ。

rou********さん

2019/5/2915:36:43

田舎のコンビニオーナーなら、
わざわざ他人から借りずに自分で店舗を建てるよ。

go_********さん

2019/5/2911:57:28

超ド田舎でも、交通量の多い幹線道路沿いならイケるかな?

mar********さん

2019/5/2907:55:29

田舎なら、家賃安いし、コンビニなんて儲からなければすぐ出て行くし、大して儲からないわ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/5/2907:28:20

その通り。大儲けできます。出店先を探すのに時間と労力はかかりますが、うまくいけば夢の世界が広がります。