ここから本文です

眼鏡デビューしたての者です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2902:25:32

眼鏡デビューしたての者です。

閲覧ありがとうございます。
私は昨日、近視で初めて眼鏡をつくりました。
確かに眼鏡をかけるとよく見えるのですが、慣れていないせいか目が凄く疲れて、頭も痛いです。
こればかりは慣れないとどうしようもないですか?
今は疲れたので外しています。

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/5/2902:40:08

まずは3〜4日様子を見てください。
それでも慣れないようであれば度が強い可能性が高いので、購入店で相談し度数の調整を行ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/29 12:31:41

回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。大変参考になりました。無理はしないようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/5/2903:23:42

最初はね、どうしても視界が変わりますからね。
ただ、数日たっても見にくい、疲れる状態でしたら、もう一回眼科へ行ってください。

mom********さん

2019/5/2902:32:26

頭が痛くなるほどなら
少し度が強すぎるのかなと思います
もちろん慣れは必要ですが
目の疲れから身体の他の部位に
支障をきたすなら
その眼鏡が合っていないことを疑ってしまいます

fee********さん

2019/5/2902:27:03

こんばんは
しばらくは慣れが必要なんでしょうね。