ここから本文です

歌で攻撃、魔法が使えるなど 「歌うことで何らかの効果をもたらす」 または ...

sag********さん

2019/5/2908:05:15

歌で攻撃、魔法が使えるなど

「歌うことで何らかの効果をもたらす」

または

「歌うことが何かしらの意味をもつ」

というようなアニメ漫画ゲーム小説を

ぜひ教えてください。

参考

までにDOD3(ウタウタイ)、それでも世界は美しい(アメフラシの歌)、マクロスシリーズなど。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmf********さん

2019/5/2908:25:46

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ(歌で敵を攻撃する)

キャプテン・アース(ヒロインが歌うことによってブルーメに蓄えられたオルゴンエネルギーを自身の身体を仲介してマシングッドフェローに注入することが出来る)

戦姫絶唱シンフォギア(歌によって変身し、歌いながら戦う)

  • kmf********さん

    2019/5/2909:47:30

    カラオケ戦士マイク次郎(歌うと急に長身の美少年・マイク次郎となる)

    エレメンタル ジェレイド(エディルレイドが同契者と同契し武器化するときに歌ったり、同契したエディルレイドが特別な技を発動するために歌ったり、2つの謳を並行して歌うことで連続攻撃を可能としたりする)

    幕末Rock(徳川慶喜というキャラの歌の力で人々が狂ってしまう)

    魔人探偵脳噛ネウロ(アヤ・エイジアというキャラが歌声で脳を揺らすという特異な能力を持つ)

    しゅごキャラ!(ほしな歌唄というキャラがキャラチェンジによりサビの最後の歌詞でこころのたまごを抜き取る力を持つ)

    ギルティクラウン(ヒロインが歌うことで感情を解放する)

    夜鳴きのシィレエヌ(歌声で精霊を使役する)

    もありました。

質問した人からのコメント

2019/6/1 02:29:23

めちゃめちゃ教えてくださりありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゴンさんさん

2019/5/2908:20:37

アルトネリコシリーズ
ステラグロウ