ここから本文です

60cm オールガラス水槽を探しています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/2908:06:22

60cm オールガラス水槽を探しています。

60cm 奥行29cm以下(なるべく大きめ)
高さは問いません。

棚におけるのがこのサイズです。
良い水槽があれば教えてください!

閲覧数:
19
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

編集あり2019/5/2911:31:56

こんにちは。
29センチですか(^◇^;)
棚と言うのが気になりますが、
60センチ規格が、奥行30センチなんですが、1センチであれば、板を下に敷けば何とか規格水槽が行けますけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2911:59:07

    なるほど、、30cmでは、0.5ミリオーバーしていました。

    下に板を置けば確かに問題なさそうですね。

    棚はカウンターになりますが太い柱に支えられ、水槽棚よりも土台はしっかりしています。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/3 20:10:16

ありがとうございます!
参考になりました!

30cmの板を購入したいと思います。


40cmは子供が大っきくなったら手をかけてぶら下がりそうなのでやめておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/5/2910:15:55

棚のサイズだけでなく、耐荷重は大丈夫?
オールガラス水槽は
枠有り水槽と比べたら水槽だけでもそこそこ重いし、
水や砂利など入れたらけっこうな重さになりますよ。
専用台を使った方がいいのでは。
そしたら規格水槽(60×30×36cm)が置けますよ。

どうしても29cm以下がいいなら
60cmスリム水槽になりますね。
水量をできるだけ確保するなら
ハイタイプがいいかな。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/chanet/201998.html?sc_i=shp_pc_s...
※ブラックシリコンが好み分かれるかも。

ama********さん

2019/5/2909:59:43

オーダーすればどんなサイズの水槽でも作れます。

tar********さん

2019/5/2909:28:25

60㎝スリムなら条件に適合します。