ここから本文です

お葬式にナチュラルカラーのシャンパンゴールドの真珠は着けても大丈夫でしょうか...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2908:53:48

お葬式にナチュラルカラーのシャンパンゴールドの真珠は着けても大丈夫でしょうか。
わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mira_vivioさん

2019/5/2908:58:00

お葬式ならシャンパンゴールドは辞めた方がいいと思います。
お洒落感があるので、ホワイトかブラックパールがいいと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/29 09:20:15

やはり避けた方がいいのですね。
肌馴染みがいいので、いつもシャンパンゴールドを探してしまいます。
やはり無難な色の方がいいですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mem********さん

2019/5/2909:11:45

最近の真珠って、ピンク系・イエロー系などありますよね。
それでも、真珠ネックレスって、販売しているから、葬祭関係にもつけてきている方はいます。
親族から言われ、外した人もいます。その方は、淡いピンク色でした。解らないって言われたら、白く見えるけど、光の加減で、ピンクに見えていました。

私も、実母からいただいた、本真珠ですが、葬祭には、付けないで参列しています。光の加減で、こんなにも色が変わるんだと解りましたので。

付けなくても良いのではないでしょうか。