ここから本文です

後遺障害診断書の内容について 後遺障害診断の内容は色々書いてくれた最後に「...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2913:27:56

後遺障害診断書の内容について

後遺障害診断の内容は色々書いてくれた最後に「症状を頑固に残すものとする」と書いてくれているのに、

右下の欄の今後の見通しに「症状日良く思われる」と一言書いていました。

医師の診断なんでしょうがないですが
「症状日良く思われる」は後遺障害に不利にはたらきませんか?


ここで解決しないのはわかりますが、何か経験ある方がいればコメントください。

閲覧数:
71
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/6/508:04:08

問題ないと思いますが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aj1********さん

2019/5/2917:21:11

意味不明の文章で、いろいろな意味にとれるので不利と言えば不利。
調査事務所から記載した医師に照会状が出ればどんな意味か説明してもらえるけれど、今後の見通しは「日によって症状の強さは様々」と解釈されれば非該当もあり得ます。

jgq********さん

2019/5/2916:28:41

被害者請求で認定されたことが有ります。後遺症診断書の内容が有益でも、今後の見通し欄に上記のような記載が有る場合、かなり厳しいと感じます。私の時は、 1回目 「今後残存した症状が続くと思われる。」2回目 「見通しは不明 」と記載されていました。審査する側も、症状が残存していても、今後の見通しの箇所を見た時、良くなるんだ」と解釈しかねません。私の時 書類の作成を行政書士の方に依頼しやり取りの中で「他覚的所見の記載と今後の見通し欄は重要」と言っておられました。修正・加筆ができるなら、お願いした方が良いと思います。

ter********さん

2019/5/2913:49:46

認定されるべき症状であれば認定されるので、関係ないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる