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身体がすごくだらしなくなってしまったので、少し引き締めたいと思っています。特...

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ID非公開さん

2019/5/2914:22:25

身体がすごくだらしなくなってしまったので、少し引き締めたいと思っています。特にお腹周りです。

ズボンはキツイし、パンツには肉がたっぷり乗ってるような状態です。
身長172 体重65 体脂肪率20%手前くらいです。

2年前ほど一時期、少し筋トレにはまっていて、ダンベル、腹筋ローラー、プッシュアップバー、チューブくらいの器具はあります。
これらの道具で筋トレをしようと思っています。
これらの他に有酸素運動はやはり必須でしょうか?
有酸素運動は家ではできないし、時間がかかるので、あまりモチベーションが上がらないです…
筋トレだけではお腹に付いた脂肪は取れないでしょうか?

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bla********さん

2019/5/2915:18:41

取れます。
食事管理は必須ですが。
というか食事管理しないと体脂肪は落ちません。

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    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/2916:55:18

    食事管理というのは、どの程度のものでしょうか?
    今まで、間食、外食、ジュースなど太って当然のような食生活をしていたのですが、それを辞めて筋トレを始めれば贅肉は取れて、筋肉がつくのでしょうか?(間食、外食、ジュースなどを辞めればそんなにおかしい食生活ではないと思います。)
    それともカロリーやタンパク質、脂質などの計算をして食事制限しないと意味がないでしょうか?

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har********さん

2019/5/2915:54:27

>有酸素運動はやはり必須でしょうか?

はい、なさった方が良いと思います。
まぁ、どのようなトレーニングをなさるにしろ、消費カロリーは多くの場合費やす時間に比例することを念頭に置きましょう。

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