ここから本文です

ICOCAをICOCA定期券に変更するにはどうしたらいいですか?

bnu********さん

2019/5/2915:05:02

ICOCAをICOCA定期券に変更するにはどうしたらいいですか?

補足ICOCAにお金が残っている場合はどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2019/5/2915:29:19

ICOCA(無記名)⇒ICOCA定期ですけども、みどりの窓口(こちら、申し込み用紙記載必要です)・みどりの自動券売機・ピンク色の自動券売機で、購入する事出来ます
自動券売機の場合は、タッチパネル方式ですので、かなり簡単に購入出来ます(音声付で)
ICOCA内にお金残っても、そのまま利用出来ます

詳しいやり方については、こちらのサイトご覧下さい
http://www.jr-odekake.net/icoca/purchase/icoca_teiki.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/6/217:40:12

ICOCAに定期券機能をのせるだけです。
https://www.jr-odekake.net/icoca/purchase/icoca_teiki.html

【補足】何の問題もありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/5/2918:54:08

単に、定期券を「買う」だけのことです。

boo********さん

2019/5/2916:13:22

ICカード定期券は、ICカード乗車券に定期券情報を記録することで、1枚のICカードに双方の機能をまとめたものに過ぎませんから、ICカード内のチャージ残額の有無は定期券購入は関係ありません
定期券購入時において、窓口ならお手持ちのICOCAカードを出し、定期券購入できる券売機なら画面案内に従ってカードを挿入してください

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2019/5/2915:13:32

そのまま定期券発売窓口等に差し出せば良いです。
残高は残ります。

なお、すでに記名式のICOCAで、記名人と違う名義人の定期券にする場合は、現在のICOCAを利用することは出来ず、新しいICOCAをお求めになり、その上に定期を乗せる必要があります。

myg********さん

2019/5/2915:13:14

定期券売り場(JRはみどりの窓口)または自動券売機で定期券を購入してください。その際持っているICOCAを挿入すればよいです。

あるいは既に購入した磁気定期券とICOCAをもって定期券売り場または自動券売機で発行替えしてください。

ICOCAにチャージ済のSF残高に変更はありません。ICOCAにチャージ済のSF残高で定期券を購入できません。

なお、ICOCA定期券とすることで、記名式となり、記名人しか使えなくなります。