ここから本文です

MARVELのメフィストとサノスは何者何でしょうか?教えて下さい。

hec********さん

2019/5/2916:35:59

MARVELのメフィストとサノスは何者何でしょうか?教えて下さい。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2019/6/101:09:56

一、メフィスト

マーベル世界のメフィスト(Mephisto)は所謂悪魔です。エルダーゴッズ(Elder Gods)のエネルギーから生まれた存在です。

マーベル世界には悪魔という存在が数多く存在しており、メフィストを初め、『ドクターストレンジ』で登場したドルマムゥ、サタンニッシュ(Satannish)、サイトラック(Cyttorak)、マルドゥク(Marduk Kurios)なども悪魔の類です。

中でもメフィストは極めて特殊な存在で、「地獄」と名付けた自分の領域を持っており、自らそこの王として君臨し、宇宙の至る所から集めた魂をそこに閉じ込めています。

嘗てマルチバース五大神の一角であるギャラクタスと戦い、全宇宙を震撼させました。

『ゴーストライダー』の映画にも出ています。



二、サノス

土星の衛星タイタン星で高度な文明を築き上げたとされる「エターナルズ」という超人類の出身です。

百科が結構完成されているので、詳しくはそちらを当たればよいかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zfc********さん

2019/5/2917:34:51

サノスは土星の衛星タイタン出身の宇宙人です

メフィストはドイツ辺りで語られている伝説に登場する悪魔メフィスト本人という設定です