ここから本文です

歯の治療についてです。 先日、銀の詰め物が取れたので歯科に行ったところ、か...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2919:35:49

歯の治療についてです。

先日、銀の詰め物が取れたので歯科に行ったところ、かなり削られて新しい詰め物を作りました。

しかし、新しい銀の詰め物を調整している時から神経に当たって痛く

、詰めた後も水がしみます。

歯科に問い合わせたところ、神経を抜かないと痛みはなくならないかもと言われました。ただ、調べると神経はそんなに簡単に抜くものではないとの記事が多くて…。

これは、歯科のミスでしょうか?
神経を抜く以外の方法など、知っている方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

あまりにも、銀が目立つので、保険適応外のセラミックにしようかとも考えてます。

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gm7********さん

2019/6/507:58:42

本来歯は削るべきではありません。
すぐに削ろうとするのはヤブ医者の証拠です。
削るのは儲かって簡単だからヤブはすぐに削りたがります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joy********さん

2019/5/2921:05:52

今は保険で白
やすい方法でいろいろあります。
自費でもピンキリ
高いものほど作る時、外す時に歯を多く削ります。その振動で歯が痛みます。
高いものをせっかく入れたのに中の治療に問題が起きてやり直しなど考えた方がいいです。
出来るだけ歯を削らないで、白い仕上げで、メンテナンスがしやすい物ほど安い
保険で出来る
なので高額な物は要注意です。自費なら保証の内容の確認

いい先生なら出来るだけ削らないし
痛くないし
神経は残しますよ

lov********さん

2019/5/2919:51:59

虫歯で銀歯がとれた場合かなり削ることはよくありますし
新しい銀歯をいれるとしばらくしみます。

ひどくしみていないなら様子をみていいとおもいます。
ひどくなったり耐えられない痛みなら神経を抜くしかないと思われます。

個人差がありますが3週間程度で落ちつくかたが多いですよ。

長いかただと半年とか1年かかってるみたいですが