ここから本文です

焼肉屋でホールのバイトをしています。大学3回生です。 私はホールのリーダー的...

アバター

ID非公開さん

2019/5/3002:24:22

焼肉屋でホールのバイトをしています。大学3回生です。

私はホールのリーダー的立ち位置なのですが仕事の量と忙しさについていけません。

私の働く焼肉屋は店内は予約客でほぼ満席、テラ

スだけ新規客を案内できます。店内とテラスのラストオーダー、席の時間を全席把握しながら予約の電話に対応、コースがあればその進行状況も把握し、注文を聞いて、各席の料理を持って行ってバッシングして、ボトルワインが通ったらテーブルでワインを開け、お会計もしなければなりません。ピークが過ぎ落ち着いてきても発注とパソコンのデータ処理、レジ締めの準備があります。

もちろん後輩の子たちに「あれして」「これして」と指示しています。しかし忙しすぎて後輩の子たちに頼みたくてもそれぞれ注文を聞いていたり料理を持って行っていたり、自分でするしかありません。

そんな忙しい店なのに最近ホールメンバーの出勤率が悪く(忙しいから皆入りたくない)今日のホールは私含めた2人でした。他店からのヘルプもなく、ホールは回っていませんでした。忙しすぎていつもバタバタしています。お客さんにも丁寧な接客をしている余裕がないです。

元々忙しかったけれど、3月にベテランメンバーである就職組が辞めてから一段と忙しくなりました。

実はもう「辞めたい」と店長と社員に相談しています。2年近く続いているバイトなので辞めたくないですがもう無理です。

すみません。質問ではないですね…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hko********さん

編集あり2019/5/3002:51:19

とても責任感のある方ですね。

あなたが辞めたいと感じている事に対して店長や社員の方はどう対応してるのでしょうか?
少しでも何かしらの改善策を講じてくれようとしているのか、はぐらかされて何も変わらないのか。

辞めたくないという気持ちがあるならば。。。何かしらの対応をしてくれているならば様子を見てもよいかと思いますが、そうでなければ辞めるべきです。
バイトでそこまで気に病む必要はないと思います。
仕事の能力+周りに配慮する事の出来るあなたでしたら他のバイトでも円滑にやっていけると思います。

ただ折角続けたいと感じているバイト先なのでしたら、他のバイトの確保(他の方が入りたくなるような時給や仕事内容の見直し)や、あなたへの能力手当など、お店の意識改善があると良いのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

焼肉屋 の求人情報(9,191件)

平日中心でOK!【焼肉屋ローズガーデン】ホールスタッフ、...
  • 焼肉屋 ローズガーデン
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,200円
  • 宮城県仙台市青葉区国分町
焼肉屋 ローズガーデン
平日中心でOK!【焼肉屋ローズガーデン】ホールスタッフ、...
  • 焼肉屋 ローズガーデン
  • パート・アルバイト
  • 宮城県仙台市青葉区国分町
焼肉屋 ローズガーデン
焼肉屋さんStaff 履歴書不要で気軽にスタート 絶品まかな...
  • 和牛焼肉屋たわら屋
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県菊川市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
京都二条・四条大宮/おしゃれ.週2日~ホールスタッフ、調...
  • 焼肉屋ロマンポップ
  • パート・アルバイト
  • 京都府京都市中京区上瓦町
焼肉屋ロマンポップ
[A]焼肉屋のスタッフ 土日祝は時給1,050円~!未経験歓迎...
  • 焼肉ハウス大将軍
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 長野県松本市宮田・その他の勤務地(2)
タウンワーク
店長、店長候補、マネージャー/フード、飲食/調理師、調...
  • 株式会社フードコネクション
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県深谷市・その他の勤務地(5)
イーキャリアFA
店舗STAFF
  • 炭火焼肉 波
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県厚木市妻田南
らくらくアルバイト
【厨房/キッチン】 焼肉屋さかい 堅苦しくない 明るいお店...
  • 有限会社PSI 炭火焼肉屋さかい 原城店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 長崎県南島原市
an(アン)
ホール キッチンスタッフ(焼肉店 居酒屋)【未経験者歓迎...
  • 株式会社フードKBN 焼肉屋さかい
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 石川県野々市市
転職ナビ
焼肉屋さんのキッチンスタッフ募集
  • 炭火焼肉 野・野
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 山梨県笛吹市春日居町小松
アイQジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hxz********さん

2019/5/3002:33:16

よく頑張ってこられましたね
流石に それは キツ過ぎます
あなたは まだ学生なので次は重い責任を任せられないようなバイトを選んでください

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる