ここから本文です

子供たちに向けた、励ますような曲と言えば、どういうものがあるでしょう?

How?さん

2019/5/3005:32:02

子供たちに向けた、励ますような曲と言えば、どういうものがあるでしょう?

洋邦問わず。インストもありで。

自分の場合、パッと思いつくのはこれです。
TOTO / Child's Anthem
https://www.youtube.com/watch?v=cz6SYS2xI9A

閲覧数:
42
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/3007:59:05

子供向け「大人も感動するが」の映画「小さな恋のメロディ」では、
多くの楽曲がテーマ曲と挿入歌が多かった「ビージーズ」Bee Gees

特に此の曲・・・
First Of May 「若葉の頃」
https://www.youtube.com/watch?v=tRWK90QFamw

Melody Fair「メロディ・フェア」=主題歌
https://www.youtube.com/watch?v=wC9035e_i8c


The Carpenters - Sing 「子供達のコーラスも入っています」
https://www.youtube.com/watch?v=iYjcNR7W-Ow


映画「鉄道員=Il Ferroviere」のテーマ曲。とても哀愁が籠もっています。
Carlo Rustichelli・・・1956年、イタリア映画。

Cyndi Lauper - Girls Just Wanna Have Fun 「少女達の思い、希望」

Las Ketchup - アセレヘ~魔法のケチャップ・ソング~「アニメ」

質問した人からのコメント

2019/5/30 17:47:55

ビージーズには申し訳ないけど、トレイシー・ハイドに励まされます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

H・Oさん

2019/5/3008:00:35

〇コニー・フランシス
『ヴァケイション』

あっけらかんと
休暇を楽しむテンションが
堪りません!d(^-^)

jam********さん

2019/5/3007:54:15

Billy Joel 「Two Thousand Years」
https://www.youtube.com/watch?v=gLPi8BEowdU
励ます、というよりもコレからの2000年を、そして明るい未来を託す・
というBillyなりの賛歌です


邦楽・・・というかこのジャンルからも
https://www.youtube.com/watch?v=WKPE8A_Ipac
モチロン観てたし、ナンならTVの前にラジカセを持ってきて「録音」してました!

Billy Joel 「Two Thousand Years」...

moo********さん

2019/5/3006:12:49

パッと思いついたのは沢山のカバーがあるOoh Childです

Valerie Carterのカバーで…
https://youtu.be/N_BZpbOtQao

yuy********さん

2019/5/3005:46:31

横浜銀蝿とかどうでしょうか?
ぶっちぎりrock 'n' rollとかかなり痺れて元気100倍ですよ

まじめに答えると、知り合いの弟君がラグビーをやっていまして、彼いわくワンオク?マンウィズ?バンド名ですが詳しくないのであやふやですが、それらの曲を聴くとやる気でるって言ってました