ここから本文です

泉駒生麩 絹織物でこのようなお生地、ご存知の方いらっしゃいますか?

osa********さん

2019/5/3008:02:16

泉駒生麩
絹織物でこのようなお生地、ご存知の方いらっしゃいますか?

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2019/6/319:25:14

字が違います。「泉駒生布」ですね。「生麩」は「なまふ」で、食べ物の名前です。

「泉駒」はなんと読むのかわかりません。「生布」は「きぬの」だそうです。

上布のような風合いだけれど、絹で織られている反物だそうで。麻のようにシャリ感がある生地なのでしょうから、生糸のセリシンをあまり落としていない糸を使っているのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2019/6/121:33:29

悪いけど常識的に考えてないでしょう。

生麩なんて食べ物。

泉駒は清酒。

一体なんでその名前をご存知に なったのですか?
反物のタグに書いてあったのですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/6/206:04:27

反物に書いてあるけど読めないというのであれば画像を載せると良いですよ。