ここから本文です

男性の方,クリスマスプレゼントについて,ご意見ください。 彼がクリスマスプ...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2106:10:14

男性の方,クリスマスプレゼントについて,ご意見ください。

彼がクリスマスプレゼントにずっと私が欲しかった物を「買ってやろうか」と言ってくれました。
でも,それは12~3万円すると思います。
経済的に無理をしているわけではないと思いますが,
婚約指輪を除いて,こんなに高価なものを買ってもらったことはありません。
実は,私はすでにプレゼントを購入していて,
3~4万円くらいのものです。

この状況で,それをねだるのはどうかと思い悩んでいます。
本心としては,ほしいのですが,
それを買ってもらって,私のプレゼントとの格差に
彼ががっかりしたりはしないかと素直にねだれません。
やはり,ねだらないほうがいいのかしら。
いずれにしても,彼は23日に買いに行くつもりだと思うんです。
どうしたらいいか,彼女にプレゼントを買う立場で,どういう心境か,アドバイスください。

閲覧数:
324
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2107:10:21

彼はきっと見返りなんて気にしてないと思いますよ?!
買ってあげたいと思ったから言葉にしたのだと思います。
素直に喜んであげてください。
あなただって見返りではなく、彼の喜ぶ顔がみたくてプレゼントを選んだはずです。
彼も同じですよ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2107:35:29

婚約している相手なら、素直にもらっていいんじゃないですか?
相手があげると言っているのだから。
あなたのプレゼントが桁が違うことは相手にもわかっているでしょうが、
自分のプレゼントはそれほど高価でないことを伝えてください。

あと、これが一番大事ですが、買ってもらったら喜んでいる様子をちゃんと見せてあげてください。
その辺がおざなりだと後々かなりもめると思います。
それと、高価なプレゼントだという意識がお互いのうちにあればあるほど、
彼に対するあなたの立場が今後ずっと弱くなるかもしれないことは覚悟しておきましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2107:24:29

12~3万円・・・確かに非常識だな。
普通好きな人にねだるか??
で、自分は3~4万円・・・・彼は金づるかい?謙虚さがない貴方にガッカリだよ。てか、ひくよ・・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2106:49:45

金額の問題じゃない。
プレゼントをくれるってことはあなたを愛してるってことなんだから、素直に甘えるべき。

経済的に無理してるとしても、彼が無理するほど、あなたは大きな存在なんです。プレゼントを受け取ってくれ、たくさん喜んでもらうことに男性は幸せを感じます。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2106:18:23

相手の男性の経済状態にもよりますよね。(僕はきびしい・・・)
値段を知っていての「買ってやろうか」なんでしょうか?
それならば買ってもらっちゃいましょう。
基本的に男ってねだられるの好きだと思います。
好きな女の子からならなおさらね。
人にもよるとは思いますが、プレゼントってもらうのも嬉しいけど、あげるのも嬉しいでしょ。
格差にがっかりってことはないんじゃないかな。

アバター

ID非公開さん

2004/12/2106:15:41

「こんなの買わなくていいのに」じゃなくて、「すごく嬉しい」と伝えましょう。

金額で判断する必要はありません。