ここから本文です

仮に西武が、 FA濃厚な秋山を シーズン中にトレードに出して、 優秀な中継ぎ投...

アバター

ID非公開さん

2019/5/3011:12:03

仮に西武が、
FA濃厚な秋山を
シーズン中にトレードに出して、
優秀な中継ぎ投手を獲得するのは、
有効な手段の1つですか?


SOFTBANKの森辺りが、
対象になりますか?

閲覧数:
75
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2019/6/419:50:19

西武ファンから云わせていただきます。

秋山選手と森投手の1対1のトレードは格が違いすぎます。
森投手+上林選手+金銭ならね。

それと現状として右の中継ぎは不要です。
わたしの構想では、相内投手が先発から配置転換して、中継ぎで開花する予定ですので…。

あと、もし1対1でトレードするならヤクルトの山田選手ぐらいの選手でなければ割にあいません。

そして、山田選手が入れば、外崎選手を外野に回せるので、移籍の被害が少なく、現実味があると思いますがね。

あと秋山選手が移籍するといっても、国内移籍はないと思いますよ。

なので、行使せずに残留か、メジャー移籍だと考えています。

ちなみにソフトバンクの森投手は中継ぎではなく抑えですので、増田投手がいる西武には正直不要な存在ですし、森投手はそんなに優秀?かとも思ったりします。

どうせ、ソフトバンクからなら千賀投手の方が優秀な中継ぎ投手になれる逸材だと思いますよ。(あくまでも私見ですが…w)

以上、偏屈な西武ファンのボヤキでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2019/6/317:05:39

するわけないだろ。誰が1番打つんだよ

gts********さん

2019/5/3019:27:03

秋山クラスを仮に出します、といっても、それ相応の見返りが必要です。そしてそれ相応の選手は各球団でも必要戦力になっていて、1:1では不成立でしょう。例えばの森ですが、投手陣が切羽詰まっているソフトバンクが秋山を獲得できるとはいえ森を出すはずがない。ソフトバンクには柳田、中村、上林といった生え抜き人気選手がいます。なので、有効とは言えないです。

ktj********さん

2019/5/3014:54:18

今年 優勝は広島が抜け出しちゃいましたが、Bクラスになることは許されない巨人 でしょね。

外人野手大ハズレ、長野が残ってた時の年俸、金銭だった際、免れたカネ 考えると 3/4年 でも取る価値 あるでしょ。

yuk********さん

2019/5/3013:50:03

相手球団も移籍してきてもFA宣言して出て行くことが明確だと思うので、西武とのトレードはしないでしょう。